ユーラシアン・ルンのライブ
2011-12-08 Thu 14:26
s-DSC_5978.jpg

6日(火)の午後6時30分から、桜井のマジック・マレットで、ユーラシアン・ルンのライブがあったので、見に行って来ました

s-DSC_5971.jpg

同時に、2階で「吉野絵工房」の展示会も開催されていたので、拝見。

宇陀市榛原の主婦グループが、吉野町の漆塗り吉野絵伝達師である、澤井政人師のもとで、吉野絵手描き漆塗り工芸品を、残し伝えようと活動されています

s-DSC_5974.jpg

吉野に残る、この吉野絵の絵柄が好きで、私も、もっと、習いたいと思いつつ、忙しくて、今は、描く事が出来ていません。
みなさん、習って、1~2年だと言うのに、とても、上手で立派な作品が展示されていて、感動しました

s-DSC_5975.jpg

桜の木で作った、ペンダント、新しい商品開発までして、頑張っておられます(素敵です

これからも、どんどん、吉野絵漆塗りをPRして、残していきましょうね。
私も、陰ながら応援させてもらいます

s-DSC_5979.jpg

ユーラシアン・ルンは、2年前の月うさぎ満月コンサートにも、出演してくれ、パーカッショニストのゆっきーは、この前の花鳥風月コンサートにも、出演してくれた大好きなアーティストです

いろんな国の楽器を使い、聴いているだけで、いろんな国に旅したような気持ちにさせてくれるライブでした。

新作のCDが、全世界で発売されるという記念ライブで、ここ奈良を初めに、全国ツアーが始まるそうです。
お近くなら、ぜひ、聴きに行ってみて下さい。癒されますよ

s-DSC_5982.jpg

おまけ

夜、出掛けたので、菟田野の岩端で、毎年恒例の、クリスマスライトアップを見ることが出来ました。
山の中で、ひっそり、輝くライトアップ、よかったら、見に来てね


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初雪 | 月の日記 「月うさぎ」 | 猫かぶりの なっちゃん>>
ありがとうございました~♪
アルバムに月うさぎでやったときの音が入ってて嬉しかった☆
よ~く聞くと焚き火の音が入ってるよ~♪
2011-12-08 Thu 23:27 | URL | 月あかり #-[ 内容変更] | top↑
月あかりちゃーん!
こちらこそ、楽しかったでーす。
ゆっくりと、ゆっきーも、堪能できました。幸せ・・・

それに、月うさぎでのライブが、アルバムに入ってるなんて、またまた、感激!!
そして、このCDが、全世界発売! 夢が広がる~
(毎日、聴いてるよ~)

うさこは、幸せです~
これからも、ユールン、応援し続けます~
2011-12-09 Fri 14:29 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |