悲しい事件
2012-01-09 Mon 16:09
s-DSC_5960.jpg

年明け早々、悲しい事がありました。
5日(木)のお昼頃、猟の最中の猟犬が、山羊小屋の壁を乗り越え、山羊達を襲いました。

子山羊のユキちゃんが、瀕死の状態になってしまいました。
その日は、まだ、動物病院も正月休みで開いてなく、かなり危険な状態。

でも、ユキは、一生懸命に生きようとし、頑張りました。
しかし、3日目の朝、息絶えて、天国に召されて行きました

ペーターも足を引きずり、母親のハイジは、必死にユキを守り、足に怪我を負い、今も立てない状態です。
ユキちゃんが、いなくなってから、更に、元気がなく見ているのが辛いです。

この辺りは、民家もあるので、禁猟区ですが、害獣駆除の目的で猟は行われています。
たまに、家の近くで、銃声が聞こえてくるのですが、いつも、複雑な気持ちになります。

犬の本能なので、仕方ないことなのです。(家の犬も、襲っていましたし・・・)
ただ、弱い草食動物を飼う環境を整えてやらないと、危険がいっぱいだと、反省しています。

s-DSC_5757.jpg

10月31日に月うさぎに来てから、2ヶ月とちょっと、だいぶ懐いて、愛らしい姿を振りまいていたユキちゃん。
守ってやれなくて、ごめんね。ママを許してね。天国で、みんなと待っていてね。

悲しい悲しい、涙の連休でした


別窓 | 家の住人 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<柿酢が完成! | 月の日記 「月うさぎ」 | 尾鷲の魚屋さん>>
この記事のコメント
助かったペーターとハイジ早く元気になって欲しいしです

うさこさん、元気出して!!!



2012-01-09 Mon 22:23 | URL | ハッピーアワー #i1/ltEtU[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショックです。
何とも言えません…
本能とは言え、寂しさ悲しさは同じことなんですよね。

また手を合わせに参ります。
2012-01-10 Tue 08:37 | URL | K #yl2HcnkM[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハッピーアワーさん!
ありがとうございます。

ハイジも、少しずつ、快復に向かっています。
ユキちゃんのためにも、頑張ります。
2012-01-12 Thu 14:43 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Kさん!
ありがとうございます。

ユキちゃん、怖かっただろう、痛かっただろうと思うと、今でも、涙が出ます。

ペーターとハイジを励ましに、来て下さい。待ってます。
2012-01-12 Thu 14:47 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |