のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
19:33:36
s-DSC_6395.jpg

今日、お天気が良く、やぎ小屋の掃除や、日向ぼっこをさせていたところ、ハイジが急に産気付き、あれよあれよと言う間に、出産しました

s-DSC_6388.jpg

ちょっと、メェーメェーと力んだ後、すぐに赤ちゃんが産まれ、安産だったようで、その貴重な瞬間に立ち会えたことは、本当に幸せでした

3匹、身ごもっていたようですが、あとの2匹は、成長できずに死産でした。
やはり、妊娠中に病に倒れていたため、十分な栄養が摂れなかったからだと思います

ハイジ、ごめんね。でも、1匹でも、元気に産まれてくれて、本当に良かったです

s-DSC_6397.jpg

ハイジが一生懸命に舐め、赤ちゃんが一生懸命に立ち上がり、みゃ―みゃ―と猫みたいな声を出し、鳴いています

そして、やっとのことで、おっぱいに吸い付き、ミルクを飲み始めました。
今日一日、ずっと、この姿を眺めていました。母親に寄り添う姿、幸せな時間でした

s-DSC_6399.jpg

私の見たところ、どうも、雄らしいので、とりあえず、二代目ユキちゃん誕生です。
神様、どうぞ、元気に成長するように、お守り下さい。お願いします




コメント
お帰り~ゆきちゃん!!
お腹にいたんだ~

うわぁ~
すごい!!感動!!
早く会いたぁい☆

☆akari│URL│2012/02/18(Sat)01:01:45│ 編集
うわ!うわ!久々に見に来たらこんな展開に!!
大興奮!!!
ヤギベイビー♪みたいな~~~
あ、えーっと、また電話しま~す☆

うっちゃん│URL│2012/02/19(Sun)02:15:18│ 編集
☆akariちゃーん!
お久しぶり~ 元気にしてますか?

ゆきちゃんは、元気に成長しています。
とっても、ちっちゃくて、可愛いです。

雪が無いときに、会いに来て下さーい。
すぐに、大きくなってしまうと思われます^^

月うさこ│URL│2012/02/20(Mon)14:33:13│ 編集
うっちゃーん!
元気に、お仕事頑張ってますか~

ヤギベイビー誕生です。
誕生の瞬間を、ずっと見ていました。

感動でした! 産み落とされてから、母ハイジが、体をきれいに舐め、ベイビーは、一生懸命、フラフラしながら、立ち上がりました。凄いです。

うさこは、田舎に引っ越してから、犬、猫、山羊の出産に立ち会えて、本当に幸せです(自分は出産、出来なかったが・・・)

また、休みがあったら、ヤギベイビーに会いに来てね~^^

月うさこ│URL│2012/02/20(Mon)14:47:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/735-c7363dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索