飛び跳ねる天使
2012-03-01 Thu 20:26
s-DSC_6412.jpg

山羊の赤ちゃんが産まれてから、二週間が経ちました。
久しぶりのブログ更新です

昨日の朝は、雪で真っ白でした。
冬の間、山羊のえさに苦労し、近所の農家で、くず野菜を貰いに行ったり、竹や笹の葉を取りに行ったりと、犬と猫の世話に加え、山羊の世話が増え、毎日、忙しく過ごしています

s-DSC_6421.jpg

母親のハイジは、付きっ切りで、赤ちゃんの世話をしています。
父親のペーターは、マイペースで、食欲旺盛、やりたい放題

s-DSC_6429.jpg

子山羊のユキちゃんの日々の成長には、目を見張るばかり。
一週間を過ぎてから、しっかり、歩き出し、その次に、飛び跳ねることを覚えたらしく、一生懸命に、飛び跳ねています

嬉しいときは、この可愛い尻尾を、ふりふり、小さい天使です

s-DSC_6430.jpg

しっかり、草を食べる練習もし、モゴモゴ、口を動かしています

s-DSC_6428.jpg

でも、一番は、お母さんのおっぱい、この光景を見ると幸せになっちゃいます

s-DSC_6431.jpg

お腹いっぱいになると、すやすやと眠り始めます。
白い小さな天使、ユキちゃん、産まれてきてくれて、ありがとう


別窓 | 家の住人 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<銘木と銘酒の町 | 月の日記 「月うさぎ」 | 冬の味噌作り>>
月うさぎの皆さん、こんばんは。
昨日はきっと雪積もってんだろうなぁ…と、東吉野村方面を眺めてました。
昼からぽかぽか陽気になったかな?

ユキちゃん、成長早いなぁ(笑
元気な姿を早く見に行きたいけど、自宅のパソコン復旧分解組上作業に日々追われていまーす...orz
月桜満開なるまでに直さなきゃ(^^)

2012-03-01 Thu 21:23 | URL | foto_k #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
Kさーん!
頑張ってくださいね~

最近、暖かくなり、ひと安心・・・
鶯が、初鳴きしたり、フキノトウや、カエルの卵を発見したり、水仙が芽を出したりと、小さな春を見つけ、喜んでいます。

落ち着いたら、ユキちゃんに会いに遊びに来てね~^^
2012-03-06 Tue 16:14 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |