のんびり、まったり田舎暮らし
3月の雪
2012-03-15 Thu 15:38
s-DSC_6512.jpg

昨日は、少し、春の日差しを感じ、ほっこりしていたのに、朝起きると、外は、真っ白、雪が積もっていました

昨年は、3月まで、ずっと、雪が積もっていたので、感じませんでしたが、今年は、積もっては解け、ちょっと暖かくなったと思うと、翌日、雪の厳しい寒さ、10度以上の気温差は、老体には応えます

s-DSC_6513.jpg

昨日、撮った晴れた風景と比べると、信じられない真冬の景色・・・

うさこの気象記録によると、昨年は、4月3日まで、雪が散らついていました。
この調子だと、今年の春も、まだ、先になりそうです

s-DSC_6507.jpg

うさこの月桜開花予報によると、今年も、やはり、4月下旬、20日過ぎ頃だと思われます

ももたろう店長 「春が来るまで、じっと耐えるのみだ・・・


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:2 | トラックバック:0
<<気の弱い猫と強い猫 | 月の日記 「月うさぎ」 | スギ花粉>>
この記事のコメント
こんばんは…
とても寒そうですね~
2012-03-19 Mon 20:39 | URL | kenji #tHX44QXM[ 内容変更]
Kenjiさーん!
コメント、ありがとうございます。

素敵なブログ拝見させて頂きました。
滋賀は、暖かいですか~?

春が待ち遠しいです。
暖かくなったら、遊びに来て下さいね^^
2012-03-21 Wed 11:29 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |