大宇陀の道の駅
2012-04-07 Sat 18:55
s-DSC_6581.jpg

大宇陀の道の駅が、4月1日から、NPO宇陀の街づくり研究会が指定管理者となり、新たに運営しています

お土産コーナーが、新しくなり、ますます楽しい、美味しい道の駅になっています。

s-DSC_6584.jpg

4月7、8日にオープン記念イベントとして、我らが東吉野村加工組合のよもぎもちを実演販売しています

今日は、雪がちらつく寒い日となりましたが、多くの人で賑わっていました。

s-DSC_6588.jpg

東吉野村では、有機栽培でよもぎを作り、村の特産品として、頑張っています。
このヨモギは、栄養価も高く、香りも良く、体に良い、最高の日本のハーブです

s-DSC_6583.jpg

もち米100%の添加物なしのお餅、つきたてのよごみ餅(この辺りでは、ヨモギのことをよ「よごみ」と言う)は、本当に美味しいのです

ぜひ、ぜひ、御賞味あれ~

s-DSC_6590.jpg

他にも、鹿カレー、鹿肉のおやき、大和牛ミンチカツや、インド料理なども

s-DSC_6591.jpg

なんと、びっくり、トルコアイスまである~

これから、桜のシーズン、ぜひ、お立ち寄りを・・・


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<春の陽気に誘われて・・・ | 月の日記 「月うさぎ」 | 月ヶ瀬の梅>>
この記事のコメント
まだ空気冷たい奈良、平地では桜も満開近しですが、山間部はまだまだでしょかね^^;
こんなイベントで身体の中から温まるんも良さそー。

月ヶ瀬梅林、めちゃ綺麗ですやん^^
フライング観梅だったので、楽しませて頂きました^^

月桜情報、お待ちしちょりまーす(^^)/

2012-04-09 Mon 08:56 | URL | foto_k #yl2HcnkM[ 内容変更] | ∧top | under∨
Kさーん!
日曜日あたりから、やっと、暖かくなってきました。
月ヶ瀬梅林の日も、寒い日でしたが、綺麗でした。

月うさぎの枝垂れ梅は、まだ、開花していません。
下界では、桜が満開ですね。それがひと段落してから、月桜、見に来て下さいね。

今年は、25日あたりが、満開かな~
お花見しましょう。美味しいの作って待ってまーす^^/
2012-04-10 Tue 12:43 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
大宇陀の道の駅が、4月1日から、NPO宇陀の街づくり研究会 …
2012-04-07 Sat 19:05 まとめwoネタ速suru | ∧top | under∨
| 月の日記 「月うさぎ」 |