のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
12:03:27
s-DSC_6649.jpg

月うさぎから、滝野集落を通り28号線を室生に出た所に、弁財天 石楠花の丘があります。
何年も前から、お客さんに凄くシャクナゲが綺麗に咲いていると言う情報を聞きながら、一度も、ゆっくり見に行く事が出来なかったのですが、やっと、行くことができました

s-DSC_6652.jpg

昨日は、あいにくの雨でしたが、これもまた、幻想的な世界で、美しかったです

s-DSC_6654.jpg

一面に広がる、いろんなピンク色の石楠花の花達の景色は、圧巻でした

地元のおじさん達は、今年は雨が多くて残念ですが、まだ、ツボミも残っているので、20日頃くらいまで、楽しめますよと、おっしゃっていました。
ぜひ、お立ち寄り下さいませ。穴場です


<<悲しいお知らせ>>

s-DSC_5518_20120510112531.jpg


昨日の夕方、突然の悲劇が起こってしまいました。
犬達が散歩の途中、集団で菊千代を襲撃してしまいました。

いつもなら、木に登って逃げるのですが、不幸にも前の谷間の沼地だったため、襲われてしまいました。
1匹なら大人しいのですが、集団になると、野性の本能が剥き出しになり、残酷なことをしてしまいます。

菊千代は谷尻で拾った猫で、外が大好き、暖かくなると、いつも、外でゴロゴロしていました。
あまりに、急な惨劇で、雷と土砂降りの雨の中、大声で泣き叫び、土砂降りの涙を流しました

今、犬達には、散歩とご飯抜きで、お仕置き中です。
しばらくは、立ち直れません・・・




コメント
お悔やみ申し上げます。

わたし、忘れないよ!!!

菊千代の事。


ハッピーアワー│URL│2012/05/10(Thu)13:06:26│ 編集
おはようございます。

久々に覗けた♪と思ったら、ショックな記事。

ちょっと自分に似てるかなと思ってた菊千代。。
あまりにもショックで、言葉もありません。。

でも、このタイミングで覗けたのは、
きっと菊千代が知らせてくれたんですね。。

仲睦まじく寄り添う姿が微笑ましかったももたろうも寂しいでしょうね。。

うさこ姉ちゃま、菊千代の分まで1日1日を大切しましょうね。

あまりお力落としの無いようにと願います。

はなくろ│URL│2012/05/11(Fri)08:23:41│ 編集
ハッピーアワーさん
ありがとうございます。

私の姿を見つけては、ゴロゴロ擦り寄ってきて、甘える菊千代、その姿を思い出しては、涙なみだの毎日です・・・

月うさこ│URL│2012/05/12(Sat)09:48:58│ 編集
はなくろちゃーん
最近、悲しいお知らせが多くて、辛いです。

あまりにも、急な事で、ショックが大き過ぎました。
菊千代をいましめたには、家の無邪気な顔をした犬達のため、憤りの行き場がありません。

気性の荒い柴犬の血が入っているため、限度を知りません。
でも、私が大声で泣いていたため、反省しているのか、お仕置き中は、大人しくしていました。

ももたろうは、菊千代の遺体に近寄ってきて、最後のお別れをし、少し寂しげにしています。

きっと、菊千代も、お月様で待ってくれていると思うので、がんばります。
しばらくは、悲しいけど・・・

月うさこ│URL│2012/05/12(Sat)10:14:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/755-14844e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索