台湾素食
2012-05-16 Wed 20:10
s-DSC_6670.jpg

ずっと、落ち込んでいた私を、ちえちゃんが、伊賀上野にある台湾素食の店「大同食堂」に連れて行ってくれました

s-DSC_6672.jpg

台湾素食とは台湾菜食、日本の精進料理と同じ、宗教上のためや、最近では、健康のために、肉、魚、ニラ、ニンニク、ネギ、ラッキョウなどを使わない料理だそうです。

まさしく、医食同源、体にやさしい食事、その本場、台湾の味を日本で味わうことが出来ました

s-DSC_6671.jpg

菜食と言っても、大豆たんぱくやグルテンで出来た食材がお肉の食感の代わりをし、お野菜たっぷりで、ボリューム満点の驚きのお料理でした

とても、お腹をすかせて行ったのですが、1400円のコースで、前菜、焼き餃子、タピオカのお焼き、野菜まん、あっさり麺スープ、上海焼きそば、揚げパン、デザートまで、食べきれないほどの満足感

そして、オーナーご夫妻から、とても、良いお話を聞かせて貰い、心も体も、元気になれた大同食堂でした

s-DSC_6673.jpg

ちえちゃん、本当にありがとうございました。
そして、心配して下さった皆様、ありがとうございました

只今、倉庫の掃除に励んでおります。少し、元気が出てきました


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<宇陀カエデの郷 | 月の日記 「月うさぎ」 | 弁財天 石楠花の丘>>
この記事のコメント
こんばんは。
今日はお昼ごはんご馳走様でした。
ちょっと心配で口実作って訪れたのは後話(笑

これからもね、そう、いろいろあると思うよ。
でも、ぜーんぶ先のことは判らないし。
判ることはちゃんとして、あとは時間に任せるだけだと思いますよ。

また皆んながやって来てなぐさめてくれる...
素敵な月うさぎさんなんですよね(^^)

http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/
2012-05-16 Wed 23:20 | URL | foto_K #yl2HcnkM[ 内容変更] | ∧top | under∨
Kさーん!
ありがとうございました。
月うさぎのおかげで、うさこは、いろんな人にお心配して頂き、本当に幸せです。

動物を、たくさん飼うと、その数だけ、お別れの日が、来るという事は、わかっているのですが、でも悲しい事です。

最近、年を重ねると言うことは、多くの人との永遠のお別れを経験すること、幸い、私は、祖父祖母の以外は、まだ、身内の死を経験していません。

いつか、それを乗り越えて、生きていかねば、いけない日が、近づいています。
あの世で、みんなに会える日を信じ、日々、精進していきたいと思っています。

2012-05-17 Thu 20:22 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |