のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
19:43:49
s-DSC_6660.jpg

菟田野のカエデ先生のカエデが、旧宇太小学校跡地に引越したと聞いて行って来ました

ここは、宇陀市の産業観光振興プロジェクト事業に指定され、来年5月開園予定の宇陀カエデの郷 (仮称)ワールドメイプルパークです

立派な木造校舎は、残され利用されることになり、校庭は、こんなに美しいカエデの公園になっています

s-DSC_6659.jpg

ここには、1200種3000本のカエデが育てられています。
これほどの収集量は、他にはどこにもない貴重なカエデの名所になりそうです

でも、カエデ先生、矢野さんは、子供を育てるように、全部、どの子も個性があり、世話をするのが、とても、大変だと笑顔でお話を、いつもしてくれます

s-DSC_6662.jpg

来年の開園準備で、とても、お忙しそうでしたが、宇陀市菟田野の地域活性化に向けて、夢いっぱいのお話を、たくさん聞かせて頂きました

s-DSC_6677.jpg

来年の開園、月うさぎ一同、とても、楽しみにしています。
お体に、気を付けて、がんばって下さいね




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/757-72c31f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索