のんびり、まったり田舎暮らし
春日の奇跡
2012-06-02 Sat 13:46
s-DSC_6726.jpg

昨日、6月1日に春日が、赤ちゃんを出産しました

春日は、小さな時から、器官が弱く、いつも鼻づまり状態で、あまり大きくなりませんでした。
でも、最近、元気になってきて、今年で3歳

みんな避妊手術をした時、獣医さんに手術には耐えられない体だろうと、春日は避妊は出来ませんでした。
妊娠もしないだろうと思っていたところ、若様が去勢手術する前に結ばれていたのです

無事に出産できるだろうかと、万が一のことも考え、覚悟はしていました

s-DSC_6722.jpg

前日の夜に破水し、お昼まで、ずっと頑張っていましたが、2時頃、逆子でしっぽが出てきてから、なかなか産まれず、苦しそうなので、掛かりつけの小山動物病院まで緊急運搬

お腹の中に2匹しかいなかったので、ちょっと大きくなり過ぎていて難産だったのでした。
そして、無事に出産、感動感動の瞬間でした

s-DSC_6727.jpg

生まれた時は、春日は、あまり実感が無かったらしく、踏みつけたりしていましたが、時間が経つにつれ、母親らしくなって世話をしています

s-DSC_6729.jpg

ももたろうは、めでたく初孫で、おじいちゃんに・・・
でも、娘婿が、天敵の若様とあっては、なんとも、複雑な心境だと思われます

s-DSC_6718.jpg

みんな、新参者に、興味津々

月と風香は、おばあちゃんに(2匹とも、シャーシャー言っている)
なっちゃん、すいかは、おばさんに、家の猫達は、ももたろう家、風香家と親戚関係になりました。めでたいめでたい

s-DSC_6730.jpg

一番めでたいのは、父親の若様、終に、若殿に・・・ しっかりしてね。

悲しいことが続きましたが、久しぶりの仔猫ちゃんに幸せを届けてもらいました。
何度も眺めながら、にやにや 只今、仔猫公開中です。会いに来てね


別窓 | 家の住人 | コメント:6 | トラックバック:0
<<室生 ろぐ 空 からっぽ | 月の日記 「月うさぎ」 | 田植え体験>>
この記事のコメント
うひゃ~[i:63892]
子猫の誕生、おめでとうございます

春日が母ですか~

ズビズビ鼻を鳴らしながら、
寝ている私の顔の上で寝ようとする春日が母に~

感慨深いですね^^

産まれた子猫が、元気に皆(猫族)に好かれますように。。

人間の方は願わなくても心配無用、皆メロメロですね(*^^*)

会いに飛んでいきたいな~(涙)
2012-06-02 Sat 17:37 | URL | はなくろ #-[ 内容変更]
皆さん、こんばんは。
ありゃ! もー生まれたのですね!
おめでとうさんです♪

身体弱い春日が頑張ったんですよねー。
たくましく育つんだろうなぁ。

かわいいなぁー。
めっちゃかわいいんだろーなー。
うーん、何とか時間つくって会いに行きたーい(^^)

2012-06-02 Sat 22:05 | URL | foto_K #yl2HcnkM[ 内容変更]
はなくろちゃーん!
ありがとうございまーす。

春日が母です。鼻をズビズビ鳴らしながら、母しています。

本当に、よく頑張ってくれました。
何となく、ももたろうに似ています。もう、メロメロです。

すぐに大きくなっちゃうので、仔猫の間に、会いに飛んできてね~^^
2012-06-03 Sun 14:02 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
Kさーん!
はい、無事に産まれました~

春日、頑張りました。
自然児の猫は、やはり、たくましいです。

めっちゃめっちゃかわいいです。
早く、会いに来て下さーい^^
2012-06-03 Sun 14:11 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
ももたろうに似てる?

おめでとうございます。
2012-06-05 Tue 00:06 | URL | ハッピーアワー #i1/ltEtU[ 内容変更]
ハッピーアワーさーん!
はい、可愛い、ももたろうの仔猫の時の姿に、そっくりでございます。

でも、まだ、目が開いてないので、お眼めが開いたら、写真を撮って公開しますね。

お楽しみに・・・
2012-06-06 Wed 21:30 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |