のんびり、まったり田舎暮らし
蛍ディナー inろぐ空
2012-06-25 Mon 12:10
s-DSC_6798.jpg

23日(土)の夜、室生のろぐ空で開かれた、蛍ディナーに行ってきました

23・24日は、フランス人、森人・もりとのガレットディナー、30日・7月1日は、空のよりちゃんのディナーで、お一人様、1500円(安すぎる~)です

前菜のトマトのプロヴァンス風、パプリカ、しいたけのマリネ、なすの生ハム巻き、甘いスナップエンドウなどなど、どれも美味しく、美しい

s-DSC_6803.jpg

仏人、森人(本名 Sylvanは、ラテン語で「森の人」の意)と奥様、イクちゃんは、7ヶ月前に室生に引っ越して来て、今、「deli もりと」でフランス料理を気軽に味わって欲しいと頑張っています

月一回、名張 やなせ宿のワンデイシェフでその味を体験できます。宅配もしています。詳しいお問い合わせは、delimorito@gmail.comまで

s-DSC_6805.jpg

そば粉のクレープ・ガレット、採れたての野菜と御杖村の自然卵、タコちゃん卵など、美味しくて体にやさしい、絶品のガレットでした。ワインも頂き、大満足

s-DSC_6809.jpg

そして、もうひとつの楽しみ、蛍ちゃん。
まだ、少し気温が低いですが、蛍がやっと、飛び始めました。これからが、この辺での蛍の季節です

ろぐ空の前には、川が流れているので、テラスから蛍が見れます。
蛍が飛んで大歓声、美味しいフランス料理とワイン、素晴らしい景色と蛍、なんと贅沢なのでしょう

田舎暮らし、最高でーす

s-DSC_6786.jpg

梅太郎 「僕も、早く味わってみたいニャー


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:4 | トラックバック:0
<<コアジサイの園 | 月の日記 「月うさぎ」 | うだアニマルパークにキリンが出現?>>
この記事のコメント
ありがとうございました♪
いい時間でしたね!!

ちなみに、7月1日ももりとくんがさせてもらえることになりました。
すこしづついろいろなご縁がつながっていってわくわくです♪

近いうちにお邪魔しますね♪

それにしてもさすが一眼レフ☆キレイに撮れてますね。
2012-06-25 Mon 23:32 | URL | もりとのTSU-MA #-[ 内容変更]
もりとのTSU-MAさーん!
とっても、幸せな時間でした。

私達も、ここに引っ越してきてから、いろいろな御縁で支えられてきました。

どんどん繋がっていきましょう。応援しています!!

ぜひぜひ、遊びに来て下さーい。待ってま~す^^

一眼レフ☆なら、誰でもキレイに撮れます・・・
2012-06-26 Tue 10:08 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
ありがとう
初めての蛍ディナー  一番最初のお客様
感謝感謝です  嬉しい出会い!  ありがとう!  自分のブログからリンクした初めての所がここです!今日習ったばかり・・・半分リンクできました!
2012-06-27 Wed 00:28 | URL | ろぐ空 #GMgVB5vM[ 内容変更]
ろぐ空さーん!
こちらこそ、ありがとうございました。

年々、ゆっくりと蛍を見る時間がなく、空さんの蛍ディナーで、今年は、幸せな時間を過ごすことができました!

初リンク、光栄です。ろぐ空を、友達にもっともっと、教えてあげたいです^^
2012-06-27 Wed 14:58 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |