夏の夢雲
2012-07-24 Tue 13:48
s-DSC_6940.jpg

7月20日(金)~30日(月)まで、室生のギャラリー夢雲で開催されている「カリンバと珍獣画陶展」に行ってきました

s-DSC_6939.jpg

前から観たかった御杖村在住の山下光雄さんの作るカリンバ、とてもユニークで、癒しの音色、一つとして同じものがない楽しいカリンバです

今度、月の形をしたカリンバを作って貰えるように、頼んできました。楽しみ・・・

s-DSC_6942.jpg

そして石川県在住の若くて可愛い中山昌果さんの珍獣画陶器、色鮮やかで、

s-DSC_6934.jpg

見れば見るほど、細かい作業で、想像するだけで、気が遠くなる素晴らしい作品達

s-DSC_6935.jpg

中山さんの独特のワールドが、観る人を楽しませてくれます

s-DSC_6943.jpg

こんな可愛い作品もあります。
夏の午後、室生の山の上、涼しく素敵なギャラリーで、過ごしてみてはいかがでしょうか

s-DSC_6933.jpg

この日、私は、今、話題の榛原の蕎麦・菜食「一如庵」で、美しく、美味しいランチを頂いて、夢雲へ。
どちらも古民家の美しい佇まい、美味しい物を食べ、作品展で心も体も、満たされる一日でした

このコース、ものすごくお勧めです

s-DSC_6944.jpg

看板犬の夢雲は、ちょっと夏バテ気味でしたが、3ヶ月の可愛い仔猫ちゃんが、変わりに接客していましたよ

ぜひ、行ってみて下さーい


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょこっと旅 | 月の日記 「月うさぎ」 | 吉野 「芳熊庵 くまそば」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |