のんびり、まったり田舎暮らし
山百合
2012-08-06 Mon 15:47
s-DSC_7014.jpg

今、庭の周りに、可憐な山百合が、綺麗に咲いています。
毎年、この時期に咲くのですが、今年は、ちょっと、あちらこちらに咲いてくれました

と言うのも、今年は、庭の草を草刈機で、平らなグラウンドの所しか、刈ってません。
ほかは、家のエコな草刈機・・・

s-DSC_7004.jpg

ヤギ親子、ペーター、ハイジ、ユキちゃんに任せております。
なので、いつもなら、草刈機で、山百合が咲く前に、刈られて花を咲かせる事が出来なかったのです

山百合は美味しくないのか、食べられずに、運良く、綺麗に咲いてくれました。
その貴重な花を、床の間に飾るのですが、美しいだけでなく、香りも良く、優雅な気持ちにさせてくれます

来年も、たくさん花を咲かせてくださいね

s-DSC_7017.jpg

山百合の近くに、こんな可愛い野いちごを発見。
自然いっぱいの月うさぎです


<<速報>>
s-DSC_7018.jpg

三角屋根のログハウスの建設が、着々と進んでおります。
老体に鞭打って、黙々と頑張る番頭であります

みなさーん! ぜひ、手伝いに来て下さ~い


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<神秘的な月 | 月の日記 「月うさぎ」 | 真夏の満月夜の夢>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |