室生ひまわり畑
2012-08-11 Sat 15:30
s-DSC_7028.jpg

室生に、ひまわり畑が出来たと言う情報を聞き、連れて行ってもらいました

室生寺の近くで、室生山上公園芸術の森に行く途中に、そのひまわり畑はありました。

伊勢から室生寺、長谷寺、三輪山、二上山を結ぶ歴史のレイライン「太陽の道」
その太陽をイメージする花、向日葵が2万本が植えられたそうです

s-DSC_7027.jpg

この辺に初めて行ったのですが、山の上からの絶景で、立派な古民家が、点々とあり、のどかで素敵な雰囲気の集落でした

s-DSC_7026.jpg

見頃は、7月下旬頃らしく、この暑さで、ひまわりの花たちは、かなり項垂れていました

s-DSC_7025.jpg

立秋を過ぎ、朝晩だいぶ涼しくなり、残り短い夏を名残惜しむように、ひまわりの花の元気なパワーを頂き、ほっこりした一日でした

s-DSC_7022.jpg

来年は、ひまわりの見頃に行って、素晴らしい光景を堪能するぞ


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<月うさぎのお盆 | 月の日記 「月うさぎ」 | 神秘的な月>>
こんばんはー
8月上旬まで見頃って情報にウキウキワクワク(笑
現場着いて「あ、あれぇ?」でしたね^^;
でもここまでやって来る上り下りの道中車窓は素晴らしいでしょう?
紅葉の室生寺セットで再訪しましょかv-34

ガレット、ご馳走さまでした!
webでいろいろ調べたので、いつかまたリベンジしましょね(^^)

2012-08-11 Sat 22:08 | URL | #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
Kさーん!
貴重な情報と、連れて行って頂きありがとうございました。

ひまわりの見頃は、ちょっと過ぎていましたが、上り下りの道中は、素晴らしかったです。
室生には、素晴らしい景色の所が、いっぱいありますね。

絶対、紅葉の室生寺セット、お願いします!!

ガレットのリベンジも、お願いします。
14日、楽しみにしていまーす^^
2012-08-12 Sun 06:16 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
先日、お土産に頂いたお箸

えいえもんさんにお渡ししました

えいえもん日記』にアップされてます。

見てね~~~

2012-09-03 Mon 12:56 | URL | ハッピーアワー #i1/ltEtU[ 内容変更] | top↑
ハッピーアワーさーん!
ありがとうございます。
「えいえもん日記」、拝見しました~

とっても、とっても素敵です♥
私も、職人に憧れているので、羨ましいです。

移動販売の自転車も素敵!
えいえもんさんにも、よろしくお伝えください~^^
2012-09-04 Tue 16:20 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |