のんびり、まったり田舎暮らし
星の降る谷の家 Fufufu
2012-10-01 Mon 18:18
s-DSC_7174.jpg

バタバタしていて、久しぶりのブログ更新となりました

9月の連休中、室生の里めぐりの時に、我らの音楽部長、あかりちゃんのフリースペースカフェ 「星の降る谷の家 Fufufu」が、オープンしました

s-DSC_7169.jpg

前回、リフォーム中にライブが行われましたが、きれいに改装され、素敵な空間になっていました

ここで、絵画、写真、お父さんの陶器などが展示され、立派なギャラリーになって、将来は、かなり良心的な料金で、個展やライブなどに借りることが出来るそうです

s-DSC_7170.jpg

お母さんが描いた吉野絵の漆器も、美しかったです

あかりちゃんが感性豊かなのは、アートが趣味のご両親に育てられたなのだなとつくづく感じました

s-DSC_7172.jpg

この日は、マーケットとライブが行われたりと楽しい時間。
伊賀上野の苔玉師のお店、月うさぎの花鳥風月マーケットにも出店してくれました

s-DSC_7176.jpg

美味しいランチも頂き、緑に囲まれた、川のせせらぎが聴こえる、とても、ほっこりできるカフェです

s-DSC_7168.jpg

室生寺の近くで、暫くは、土日に、紅葉時期には、出来るだけ多くにお店を開ける予定だそうです。お楽しみに


<追伸>
昨日は台風で、大雨の中、花鳥風月マーケットに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。心より感謝いたします


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:3 | トラックバック:0
<<室生の里めぐり 「かずら」 | 月の日記 「月うさぎ」 | 「花鳥風月マーケット 2012」のお知らせ>>
この記事のコメント
12月上旬。室生寺拝観の帰り、平日の夕暮れにひょっこり訪れた者です。

時間がなくて長居できませんでしたが、枯淡な味わいのある紅茶と珈琲に、美味しいスコーンをいただきながら
とても穏やかな時間を満喫させていただき
素敵な思い出になりました

せわしない日常のなかで、あの一時をしばしば思い出したりしています。
見つけて下さったんですねとおっしゃったご主人の言葉も印象的でした。
まさに一期一会で、ふたたび来訪する機会は難しいところですが、、、
お二人の御多幸を祈ってます。

雪深そうなあの谷に、今夜も綺麗な星が瞬いている事を思い浮かべながら、
それではお元気で
(^ー^)ノ
2015-12-22 Tue 23:01 | URL | 愛知県一宮の者です #-[ 内容変更]
あれ?ごめんなさい(汗

フェイスブックを使ってないので、fufufuにじかに書き込めず、お知り合い?のブログの関連記事に間違えて書き込んでしまったような気が、、、、

間違えてましたら、本当にすみませんでした

fufufuのお二人と知己の方でしたら、お伝えできましたら幸いです(汗
図々しくて申し訳ありませんヽ(´o`;
2015-12-22 Tue 23:09 | URL | 愛知県一宮の者です #-[ 内容変更]
愛知県の一宮の方~!
そうですか。
fufufuに導かれたお方、まさに一期一会です。

fufufuの二人に変わりましてお礼申し上げます。
必ず、2人に伝えておきますね。

星の降る谷の家、fufufuには不思議な時間が流れています。
また、ご縁があれば、ぜひ、覗いてみてくださいね^^
2015-12-24 Thu 21:28 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |