のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
19:45:50
s-DSC_7205.jpg

かなり前から、ずっと行きたいと思っていた、憧れの明日香の奥にある「奥明日香 さらら」に行ってきました

最高の秋晴れの日に、ラッキーな事にランチの予約が取れ、いざ明日香へ・・・

s-DSC_7207.jpg

オーナーの坂本さんが家の近くの一軒家を購入し、綺麗にリフォームされた店内は、落ち着いた日本家屋でした

s-DSC_7206.jpg

この反対側には、ちょっと洋風な雰囲気のお部屋、坂本さんの趣味であるパッチワークの見事な作品が、店内のあちこちに飾られていました素敵・・・

s-DSC_7209.jpg

おまちかねのランチ、さらら膳 2000円、ワォー

猪肉の焼き物、美味しい田舎こんにゃく、大根餅、生湯葉豆腐、黒米うどん、猪肉の唐揚げ、などなど・・・
どれも、美味しい・・・ そして、明日香の黒米ごはんが最高に美味しい(おかわりできます)

大満足のランチです。必ず予約してくださいね

s-DSC_7212.jpg

お腹がいっぱいになった後は、奥明日香の散策へ・・・

坂本さんのお勧めの、さららのある栢森(かやのもり)の奥にある入谷(にゅうだに)へ行きました。
昔は、水銀が採れたので栄えていた入谷、かなり急な坂を上ると、ひっそりと集落がありました

そこには、ものすごい絶景がありました。はるか西方に葛城、金剛山が望め、運が良ければ、六甲山も(我が故郷)・・・
夜には通天閣の灯も見えるのだそうです。またまた、奈良の奥深さに感動

s-DSC_7213.jpg

その後は、稲渕の棚田へ。
この時期は、彼岸花が満開で、平日にも関わらず、物凄い観光客が訪れていました

一度見たかった、案山子ロード、黄金に輝いた稲穂と真っ赤な彼岸花、可愛い案山子さん、のどかなのどかな風景でした

秋の行楽に最高の季節です。美しい日本の景色を堪能しに、ぜひ、奈良に遊びに来て下さーい




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/801-2e141cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索