のんびり、まったり田舎暮らし
海を見に、和歌山へ
2012-10-12 Fri 20:14
s-DSC_7220.jpg

夏が終わり、何か物足らない気持ち、それは海を見ていないからだと(尼崎育ちなので、海も大好き)気付き、海を見に和歌山にGO

朝早く着いたので、ちょっと寄り道、わかやま電鉄貴志川線のたま駅長に会いに連れて行ってもらいました

s-DSC_7221.jpg

伊太祈曽駅から、列車の旅、久しぶりの電車です
それが、なんと、かわいすぎる、いちご電車、かなりテンションが上がりました

s-DSC_7224.jpg

車内は、どこを見ても、凝りに凝った苺ちゃん、通勤電車も、こんな電車なら楽しいだろうな~と、暫し、物思いにふけてしまいました

s-DSC_7225.jpg

物思いにふけっていると、終着駅の貴志駅に着きました。
世界で唯一の、檜皮葺きの猫の顔をした屋根の貴志駅は、エコでネコロジーをテーマし、自然素材を使用した駅舎は、なんとも良い感じ

s-DSC_7226.jpg

そして、いよいよ、会いたかった、たま駅長に御対面

s-DSC_7228.jpg

情報によると、御高齢のため、たま駅長は、ほとんど寝ているとのこと
でも、この日は、起きていてくれて、お部屋の中をウロウロ、お話できました

あまりにも、お利口さんであったため、人間のために頑張り続ける、スーパー駅長 たまちゃん、幸せなのか、不幸なのか、とにかく世のため、人のため、これからも元気で頑張ってね

この後は、海を見て、新鮮な魚介類を買い出し、海鮮バーベQで、心もお腹も満たされ、欲張りで充実した一日が過ごせました


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
<<秋の長雨 | 月の日記 「月うさぎ」 | 奥明日香 さらら>>
この記事のコメント
こんちわ!
久しぶりのお出かけ、楽しかったっすね^^
海がちょっぴりだったのが少々残念でしたが...
また予定組んでババーン!と行きましょ(^^)

土曜日、よろしく(^^)/

2012-10-15 Mon 20:18 | URL | #yl2HcnkM[ 内容変更]
Kさーん!
楽しい海への小旅行でした。ありがとうございました。
念願の たま駅長に会えて、大満足でございました。
いつか必ず、熊野に行くぞ!!

土曜日、すみませんが、よろしくお願いします。撮った写真、見せに来てね^^
2012-10-17 Wed 17:45 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |