のんびり、まったり田舎暮らし
大台ケ原の紅葉
2012-10-26 Fri 12:03
s-DSC_7274.jpg

念願の大台ケ原の紅葉を見に連れて行ってもらいました

朝日に照らされる紅葉が美しいというので、早朝、5時に月うさぎを出発。
大台ケ原の駐車場に午前7時過ぎに到着(車で頂上近くまで行けるのでスゴイ)

s-DSC_7278.jpg

きれいに整備されたハイキングコースは、とても、歩きやすいです。
この日の気温は1度、真冬の寒さでしたが、寒さを忘れさせてくれる程、美しい景色が続きます

s-DSC_7293.jpg

景色に感動しながら歩くこと、小一時間、目的の大蛇嵒に到着!
断崖絶壁の先端には、多くの登山家、カメラマンが強風にもかかわらずスタンバイ

s-DSC_7294.jpg

飛ばされそうな強風でしたが、恐怖も吹き飛ばすぐらいの絶景でした。
さすが山頂は天気が変わりやすく、雲がどんどん流れていきます

黄金に輝く、紅葉の絨毯が、山一面に広がります

s-DSC_7295.jpg

反対側には、朝日に照らされる山々、その間に川が流れて壮大で美しい景色が広がっていました

s-DSC_7297.jpg

この世のものとは思えないほどの大自然の作り出した景色に抱かれながら、暫し呆然

今年の紅葉第一弾、大台ケ原の紅葉を堪能し、大満足の一日でした。
もっともっと美しい画は、Kさんの「お写ん歩」で、お楽しみ下さい


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
<<深まる秋 | 月の日記 「月うさぎ」 | 東吉野 丹生川上神社>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |