麹のお料理 「花」
2012-11-26 Mon 11:21
s-DSC_7399.jpg

紅葉狩りの もうひとつのお楽しみ、美味しいランチです。
白毫寺の近くにある野菜と雑穀、麹のお料理のお店 「」に連れて行ってもらいました

s-DSC_7405.jpg

古い一軒家を素敵に改装したお店、店内は居心地の良い落ち着いた雰囲気・・・

s-DSC_7402.jpg

味付けに塩麹、甘酒、味噌、醤油などの麹を使ったお料理は、体に良いだけでなく、とっても美味しいのです。

定番ランチ 塩麹チキンと10種類の野菜のリゾット、甘酒コチジャンの土鍋焼きビビンバ、飲み物とデザートが付いて1450円です

s-DSC_7401.jpg

こちらは、花盆コース、手の込んだ麹料理8品と飲み物、デザートが付いて、1800円です。美味しかった・・・

s-DSC_7403.jpg

飲み物は、豆乳チャイ、ココナッツのあんこ、生麩のラスク、至福の時間です

美しい紅葉を見て、体に優しい美味しい食事を頂き、大満足の一日でした

s-DSC_7453.jpg

自然いっぱいの奈良には、まだまだ美味しい食べ物がありますよ~
ぜひ、行ってみてくださいね~


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初参拝 長谷寺 | 月の日記 「月うさぎ」 | 正暦寺>>
いつもええもん食べてるなぁ〜。
うらやましい!
私のランチは500円。
2012-11-27 Tue 11:25 | URL | morikovich #-[ 内容変更] | top↑
morikovichさま~
いつも食べてませんよ~
外食は、たまにです。

でも、毎日、田舎の自然の恵みを美味しく頂いていますけど・・・

雪が降る前に、ぜひ、忘年会をしましょう~
また、連絡いたしまーす^^
2012-11-27 Tue 12:10 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |