のんびり、まったり田舎暮らし
紅葉散る
2012-11-29 Thu 12:27
s-DSC_7456.jpg

美しい紅葉を楽しませてくれたモミジが、あっという間に散ってしまいました

散っている姿も、紅葉の絨毯も美しいのですが、この光景を眺めていると、哀しく切ない気持ちになるのはなぜでしょうか

歳を重ねてきて、思うことは、自然の営みは、人生とよく似ていて、美しく楽しい時もあれば、辛くて悲しい時もある、その繰り返しが人生を味わい深いものにしているのかなぁと・・・

まぁ、とにかく一日一日を大切に、感謝の気持ちで、楽しく生きていけたらと思います

s-DSC_7475.jpg

季節は、秋から冬へと変わっています

あー、冬が来る前に、落ち葉の掃除しなきゃ~


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
<<温かいニュース! | 月の日記 「月うさぎ」 | 初参拝 長谷寺>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |