のんびり、まったり田舎暮らし
温かいニュース!
2012-12-01 Sat 15:45
s-DSC_7483.jpg

11月26日(月)に、ヤギの赤ちゃんが誕生しました

ユキちゃんの時は、出産に立ち会えましたが、今回は、雨の日で、夕方の犬の散歩の時に発見。
お産のために小屋も準備していたのに、なぜか外で産み落としていました

雨にも濡れて、山羊たちも犬たちも、大騒ぎ、一時大パニックとなりました

s-DSC_7493.jpg

なんとか、安全を確保して、ひと安心。
ハイジ母さん、よく頑張ったね

s-DSC_7496.jpg

しっかり、おっぱいも飲んで、順調に成長しています。
今回は、名前のリクエストがあり、女の子なら「クララ」、男の子なら「ヨーゼフ」、
またまた、男の子みたいなので、「ヨーゼフ」と命名、愛称、「ヨーちゃん」です

s-DSC_7488.jpg

梅太郎も気になるみたい 「僕にも、オッパイちょうだい~ニャー」
ハイジ母さん 「だメェー

s-DSC_7486.jpg

かなり寒くなった月うさぎのちょっと温かいニュースでした。
まだ、おしりに、うんこ付いていますが、元気に飛び跳ねていまーす

よかったら、雪が降る前に、ヨーゼフに会いに来てね


別窓 | 家の住人 | コメント:0 | トラックバック:0
<<竹の物干し竿 | 月の日記 「月うさぎ」 | 紅葉散る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |