のんびり、まったり田舎暮らし
竹の物干し竿
2012-12-04 Tue 14:23
s-DSC_7502.jpg

この前、ステンレスの物干し竿が折れて使えなくなってしまったので、ホームセンターへ買いに行かなくっちゃと思っていたところ、

いや、待て、そういえば昔、「竿竹~」と竿竹屋さんが売りに来ていたなぁと思い出し、そうだ、竹でいいんだ

竹なら、山に生えていると、早速、竹の物干し竿になりました。この発見に、ちょっと感動でした。

ステンレスの竿は、丈夫で、短くなったり、長くなったりと便利ではありますが、竹の竿は、田舎では山にあるし、傷んだら、また山に取りに行けばいい、自然に還る究極のリサイクル・エコ商品です

s-DSC_7382.jpg

でも、これが、昔では当たり前のことだったんだなぁ~と、
ものに溢れた都会の生活では、気づかなかったことだと感じました。

便利で快適な生活になればなるほど、使い捨て、物を大事にしない、感謝の気持ち、大切なことを、どんどん忘れていってしまった私たち・・・

人生の大切で大事なことを私に気づかせてくれた田舎暮らしであります




別窓 | 田舎暮らしで感じたこと | コメント:0 | トラックバック:0
<<渋柿 | 月の日記 「月うさぎ」 | 温かいニュース!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |