月うさぎ 初冠雪
2012-12-10 Mon 12:17
s-DSC_7521.jpg

っていうか、大雪です

土曜日の夜中から、降り出した雪が、日曜日の朝、起きて見てみると、一面真っ白の雪景色になっていました

12月で、こんなにしっかり、雪が積もったのは、ここに引っ越してから初めてのことです。

s-DSC_7523.jpg

前の道路も、雪に埋もれています。積雪20cm
この積もり方は、いつもなら、1月に入ってからのこと、かなりのショックです

s-DSC_7522.jpg

そして、昨晩も冷え込み、氷柱ができ、道路は、バリバリに凍結しています。
いきなりの冬眠状態です。これから先が、思いやられます。暖かくなーれ

s-DSC_7317.jpg

こんな寒い日は、猫団子になって温まろう~っと


別窓 | 最新ニュース | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<琉球の宴 | 月の日記 「月うさぎ」 | 渋柿>>
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
2012-12-10 Mon 14:13 | URL | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
きれいです
いや〜すごいですねぇ!
でも、雪は美しいです。見るだけならね。
猫団子触りたいです。
2012-12-12 Wed 10:26 | URL | morikovich #-[ 内容変更] | top↑
morikovichさま~
本当にすごいです。

ちょっと寒いですけど、雪景色きれいです。
コタツに入りながら、熱燗をちびりちびり、なんて最高ですよ~

猫団子も触り放題でーす^^
2012-12-12 Wed 18:01 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
恵藤さーん!
コメントありがとうございます。

ためになるなんて、嬉しいです。
自然いっぱいの田舎暮らしの素晴らしさを少しでも、お伝え出来たらと思っています。

また、覗いてやって下さいませ^^
2012-12-12 Wed 18:05 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |