のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
18:08:06
s-DSC_7558.jpg

今年も、ホワイトクリスマスとなりました

朝は積もっていなかったのですが、朝から雪が降り続き、しっかり積もりました

しんしんと降る雪を眺めながら、しっとりとしたクリスマスです。

若い頃は、キラキラと輝くイルミネーションのクリスマスに心躍らせていましたが、田舎に引っ越してきて、静かで、美しい雪景色のクリスマス聖夜も感動です

s-DSC_7556.jpg

今年の大発見メニューは、大宇陀の仲尾とりの肝のフォアグラ風ソテーです。

仲尾さんの鶏の肝は(特に赤鶏の肝)、本当にフォアグラのように美味しいのです。
肝のフォアグラは、本当のフォアグラより、ちょっとヘルシーで大変、美味でした

s-DSC_7562.jpg

そして、初挑戦してみたキッシュ、かなり手間を省いた作り方だったのですが、なかなかいけました。
定番のベーコンとほうれん草のキッシュ、お腹いっぱいになりました

s-DSC_7564.jpg

神様からの贈り物、ホワイトクリスマスを満喫しながら、静かな静かな幸せな時間が過ぎていきました

亡霊のように見えるのは、決して、イエスキリストではございません。
酔っ払った番頭の寝姿でございます・・・すみません




コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/F6e

まゆみURL│2012/12/24(Mon)18:39:49│ 編集
美味しそう[i:63893]
メリークリスマス

お元気ですか~?
雪が積もって、ホワイトクリスマスなんですね
暖かい部屋から雪を眺めながらの美味しい料理。。
いいですねぇ

イエス様も美酒に夢心地ですか(笑)
元気そうな寝姿見れて良かったです

はなくろ│URL│2012/12/25(Tue)00:33:48│ 編集
なんだかなぁ〜、きれいな雪景色が・・・。
でも、番頭さんも幸せそうで何よりですね。

morikovich│URL│2012/12/26(Wed)11:03:54│ 編集
はなくろちゃーん!
元気でーす!

はなくろちゃんに、久しぶりに会いたいな~
イエス様も、そう申しております。

まぁ、番頭さんは、いつものように飲んだくれていますが・・・

待ってるよ~^^

月うさこ│URL│2012/12/26(Wed)18:26:21│ 編集
morikovichさま~
本当に、きれいな雪景色のクリスマスでした。

ぜひ一度、雪景色を見に来てください。
幸せそうな番頭が、お迎えに行きますよ。

月うさこ│URL│2012/12/26(Wed)18:30:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/826-312911b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索