のんびり、まったり田舎暮らし
腰痛
2013-01-10 Thu 18:06
s-DSC_7628.jpg

ちょっと前から、違和感は感じていたのですが、日曜日の朝、腰に激痛が走り、動けなくなりました

腰痛で、寝込んだのは、生まれて初めてでした。
自己診断ではありますが、ちょっと疲れが溜まっていたのと、寒さのため血流が悪くなっていた(年齢的なこともある)、ヤギの死のショックなどが重なったためと思われます

なるべく病院には、行きたくなかったので、湿布を貼って、ひたすら安静に

s-DSC_7619.jpg

と言うのも、都会で暮らしていた頃、働きだしてから、潰瘍性大腸炎と言う難病になってしまい、入退院の繰り返し、病院通いの薬漬けの日々でした

体のこともあったので、田舎に引っ越してからは、病状も少しづつ良くなり、今では、ほぼ完治しました。
なので、ストレスは病気のもと、「病は気から」を、身をもって体験しました

田舎暮らしを始めて、ますます、自己免疫力を高め、自然治癒力の大切さを実感しています。
理想は、元気でポックリ、縁側で日向ぼっこしながら眠るように逝けたらと思っています

まぁ、腰痛もなんとか回復に向かい、いろいろと体に出てくる歳になってきたのだと肝に銘じ、
これからも、無理をせず、のんびりと暮らしていこうと、年明けから誓った次第でございます


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:6 | トラックバック:0
<<里帰りから帰ってみると・・・ | 月の日記 「月うさぎ」 | 初詣 長谷寺 観音万燈会>>
この記事のコメント
お体 大切にしてくださいね

本年もよろしくおねがいいたします。

早く暖かくならないかなぁ~
2013-01-10 Thu 23:52 | URL | ハッピーアワー #i1/ltEtU[ 内容変更]
今年は、寒い日が続きます。
昨日も寒く 私は、股関節が悪いのですが
痛みが今までに無いくらいでしたので
腰や、股関節の辺り 足の裏などにも(笑)
慌ててカイロを入れ 重ね履きし 自分自身で
オババになったなって一人で突っ込み入れてました(^_^;)
やっぱり冷えていたのでしょう・・身体の方 一気に
楽になりましたよ。
無理は禁物の年になりました。
お身体の方 くれぐれもご自愛下さいませ<(_ _)>


2013-01-11 Fri 19:52 | URL | teru #Cww3j7fY[ 内容変更]
こんばんは。
今日はどうも~。
うさこさんの元気な姿にホッとしました^^

電気も夕刻までに復旧されたようで良かったです。
でも、まだまだ雪深い東吉野村、なるべく暖かくしてお過ごしくださいな。

また(^^)/
2013-01-16 Wed 23:07 | URL | 高槻駅前店・K #yl2HcnkM[ 内容変更]
ハッピーアワーさーん!
本年もよろしくお願いします。

関東も、久しぶりの大雪で大変でしたね。
大丈夫でしたか? 

お正月は穏やかだったのですが、やはり、寒波がやってきました。極寒です。

ご心配かけましたが、なんとか元気になりました。
早く暖かくなれ~(切実な願いです)
2013-01-18 Fri 20:57 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
teruさーん!
ありがとうございます。

年々、寒さが厳しくなっているような気がします。(温暖化のせいでしょうね)

本当に寒さから、腰痛になったみたいです。
暫く、ゆっくり暖かくして寝込んでいました。
良くなってきたので、久しぶりに都会に里帰りし、暖かい都会で腰痛は全快し、絶好調に・・・

でも、東吉野に帰ってきて、この寒さ、また違和感が・・・

そんな年になってしまいました(今年は、年女です)
本当に無理は禁物、一緒に頑張りましょうね。

何卒、今年もよろしくお願いします^^
2013-01-18 Fri 21:12 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
高槻駅前店 Kさーん!
ご心配おかけしました。
やはり、寒さと歳には勝てませんなぁ~

穏やかなお正月から、腰痛、大雪と一気に災難がやってきました。

でも、きっと良い年になるとは思います。なんせ年女ですから・・・^^
2013-01-18 Fri 21:18 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |