里帰りから帰ってみると・・・
2013-01-18 Fri 20:47
s-DSC_7636.jpg

連休の13日から、姪っ子の佳奈ちゃんがオーストラリアに高校3年間留学することになったので、出発する前に会いに行くため、久しぶりの里帰りも兼ねて、尼崎、大阪に行ってきました

何年ぶりか分からない程の久しぶりで、綺麗に新しくなった大阪・キタ・ミナミの街をバーゲンショッピングも楽しむために、ぶらぶら堪能してきました(御堂筋のライトアップです)

14日の成人の日に帰るつもりだったのですが、猛烈低気圧で一気に月うさぎは、大雪で木が倒れ、停電になり、関東も大雪だったみたいですが、(大阪は雨でした)帰るのを一日遅らせ、15日に帰ったのですが・・・

s-DSC_7653.jpg

湿気を含んだ雪が一気に降ったため、木がたくさん倒れ、(家の周りの木々も、かなり折れていました)電線が切れ停電に、復旧作業するにも・・・

s-DSC_7655.jpg

道路が雪で埋もれ、まずは、除雪作業から・・・(途方に暮れる犬とヤギ

帰ってきて、一晩は、真っ暗な夜、ランプとろうそくの灯りで過ごし、家は電気で水道をポンプアップしているので断水が続きましたが、16日の夕方、皆様の必死の作業で復旧し無事、普通の生活に戻りました

s-DSC_7644.jpg

久しぶりの都会から、そんなに距離は離れてないのですが、奈良の北海道、この辺(標高差が凄い)の気候の違いに、あらためて、びっくりした貴重な体験でございました

(佳奈ちゃん家の都会暮らしのエイミー、心配そうな顔で・・・もう、大丈夫だよ)


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<モンサントの不自然な食べもの | 月の日記 「月うさぎ」 | 腰痛>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |