のんびり、まったり田舎暮らし
モンサントの不自然な食べもの
2013-01-21 Mon 18:07
s-DSC_7668.jpg

昨日20日(日)、室生の振興センターで、やまとのだいち主催、「モンサントの不自然な食べもの」の上映会が開催されたので行ってきました

「やまとのだいち」は、奈良県宇陀市で東日本大震災の被災地から奈良への保養や移住のお手伝いをしている非営利の任意団体です。

私たちも、活動に参加させてもらったりしている、意識が高く、自然が大好きで、とても前向きな楽しい仲間たちの集まりです

s-DSC_7671.jpg

映画の内容は、アメリカが本社の、世界の遺伝子組み換え作物市場の90%を誇るアグロバイオ企業の隠された利益追求のビジネス戦略のドキュメンタリー映画でした。

感想は、とにかく恐ろしいの一言でした。
遺伝子組み換えの表示は、日本でも普及していたので、なんとなくは知っていましたが、本当の真実は知らなくて、改めて無関心、無知の怖さを実感しました

自分たちの利益追求のためだけに、ここまでするのかという人間の恐ろしさ、経済発展のために、ますます自然環境は破壊されていくばかりです。悲しい実態です。

食の安全は、消費者の一人一人が、もっと関心を持って守っていくしかないのでしょうね・・・
考えさせられた一日でした


別窓 | 楽しい仲間 | コメント:0 | トラックバック:0
<<益久染織研究所 | 月の日記 「月うさぎ」 | 里帰りから帰ってみると・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |