のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
12:18:45
s-DSC_7665.jpg

いつもお世話になっている益久染織研究所が、終に東京・中目黒に初出店、2月7日(木)にグランドオープンします

自然の布に一目惚れし、月うさぎのオープンの時から、店内のカーテンや暖簾などに使わせてもらっています。
中国山東省にある100年無農薬の綿畑で綿を育て、人の手で大事に紡ぎ、布に織り上げる正真正銘のオーガニックコットンなのです

s-DSC_7663.jpg

本社は斑鳩にありますが、奈良市の三条店・もちいどの店では、吉野杉・ひのきを使い、とても温かく、落ち着いた雰囲気です

もちろん、中目黒のお店も、床材や、家の大家さん・坂口建具店の扉や、AKEMI工房の什器は、吉野杉・ひのきを使い、奈良のPRもして頂いています

昨年の12月13日にプレオープンしていたので、我らが東京担当部長、kirafuneさんの素敵なブログ、「雲母の舟に乗って」に、お店の様子を載せて頂いていますので、ぜひご覧下さいね

s-DSC_7666.jpg

昔ながらの温かいものづくり、ほんまもんの布は、肌にも心にもやさしいです。
手つむぎ糸、和紡布・生活雑貨、靴下、ストール、洋服、カーテンなど欲しくなる商品がいっぱいです

バレンタインデイのプレゼントにいかがですか。
ぜひ、一度、お店を覗いてみて下さいませ


<<おまけ>>
s-DSC_7659.jpg

自然の布館・もちいどの店がある、餅飯殿商店街で見つけた「プリン80cafe」に行ってきました

s-DSC_7662.jpg

小さなとてもかわいいお店(Kさん、おすすめの店)、プリンは、もちろん、ケーキ(これは、バナナチーズケーキ)が、めちゃめちゃ美味しいかったです。他のケーキも全部食べてみたい・・・

コーヒー・紅茶も美味しい、奈良町のちょっとお茶タイムに、お勧めですよ




コメント
了解了解!!!!

チャリンコで行ってみます。

プリン80・・・気になるわ~~~

ハッピーアワー│URL│2013/02/15(Fri)13:33:43│ 編集
ハッピーアワーさーん!
番頭さんが、何十年かぶりに東京に行き、手伝ったお店です。奈良の香りを感じに行ってみて下さいね。

また、月うさぎに来た時に、番頭さんが、その時の武勇伝を語ってくれるので、お楽しみに・・・

プリン80のケーキ、美味しいです。
奈良に来た時は、ぜひ、お立ち寄りを(*^▽^*)

月うさこ│URL│2013/02/16(Sat)14:04:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/833-20c12c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索