のんびり、まったり田舎暮らし
月うさぎの新年会
2013-02-28 Thu 18:42
s-DSC_7772.jpg

雪のため、延期延期となっていました月うさぎの新年会を開催しました

みんなの美味しいもの、持ち寄りで、食卓は賑わいます。ワイワイ

s-DSC_7773.jpg

本日のお鍋は、白菜と豚肉の酒粕鍋です。酒粕を入れることで、旨味とコクがでます。
私のお気に入り、大宇陀・久保酒造の酒粕は絶品で、粕汁や粕漬けなどの酒粕料理は、ワンランク上の味になりますよ

s-DSC_7778.jpg

外は、雪が、だいぶ溶けて(まだ少し残っていますが・・・)、カジカガエルが鳴き出したり、雪の下にあった地面に、オオイヌノフグリが花を咲かせているのを見つけ、春が、もうすぐそこまで、やって来ているのだなぁと、一人で感動しておりました

心もお腹も、温かくなる二月の新年会でした




別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
<<桃の節句 | 月の日記 「月うさぎ」 | 必死のお出かけ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |