のんびり、まったり田舎暮らし
旧伊那佐郵便局
2013-03-14 Thu 20:12
s-DSC_7785.jpg

宇陀市榛原にある、築80年の旧伊那佐郵便局を地元の若き有志、地域活性コーディネーターで、母でもある松田さんが、中心になり、地元の人たちの交流場、日替わりシェフのカフェをオープンすることで職場を作ったりと、夢のプロジェクトを展開しています

(現在は、足場もなくなり、素敵な全貌が見れます)

s-DSC_7782.jpg

ボロボロだった建物を、復旧させ、ボランティアの人たちの頑張りで、急ピッチで作業が行われています

s-DSC_7783.jpg

もちろん、地元の大工さん、左官屋さん、建具屋さんなどの匠の仕事も活性化に一役買っています

s-DSC_7784.jpg

地元の木材も、ふんだんに使われています(美しいです)

s-DSC_7802.jpg

どんどん、若い力が、過疎化する地域を盛り上げようと、頑張っています。
一人の力では、出来ない事が、多くの人たちが繋がり、支え合って、大きな力となります

住んでみたい街づくり、村づくり、みんなで助け合って暮らせる、愉快で楽しい、そんな場所を目指して頑張りましょうね

作業ボランティア、日替わりシェフも募集中みたいですよ。4月オープン予定、オープンしたら、また、ブログアップします


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0
<<奈良カエデの郷「ひらら」 | 月の日記 「月うさぎ」 | 3・11 春を呼ぶ会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |