のんびり、まったり田舎暮らし
四国・香川へ春旅行 前編
2013-03-23 Sat 16:19
s-DSC_7845.jpg

番頭の同級生でもあり、月うさぎの偉大な協力者でもある、マーちゃんが生まれ故郷の香川県に今年二月に引っ越したと聞き、思い切って訪ねてきました

電車では、瀬戸大橋を渡ったことはあるのですが、車では初めて、お天気にも恵まれ、絶景の瀬戸大橋、そして、久しぶりの海を見れて、かなりテンションは上がりました

s-DSC_7846.jpg

心を鬼にして、犬、猫、山羊たちに餌をやってからの一泊旅行、お昼前に出発し、車で六時間の旅、夕方には香川県観音寺市に着きました

田んぼ、畑に囲まれた、田舎暮らしのマーちゃんの立派なお家、久しぶりの再会に旅の疲れも吹っ飛び、マーちゃんご夫妻の温かいおもてなしに感謝感激でした

s-DSC_7852.jpg

翌日、朝早くから起こしてしまい、香川の近所の観光に連れて行ってもらいました

まず、琴弾公園に案内してもらいました。
ここには、昔、お殿様を喜ばせるために、一夜にして作られたと言われる銭形の砂絵「寛永通宝」があり、大きくて立派な砂絵に、感動いたしました

s-DSC_7851.jpg

琴弾公園の近くに、ご夫妻おすすめの「カフェ 集」に連れて行ってもらいました。
コンクリートの建物で、お洒落な雰囲気、さり気ないインテリアも素敵でした

s-DSC_7850.jpg

ここで、おすすめのモーニング、和と洋があり、どちらも、とっても美味しかったです

s-DSC_7848.jpg

穏やかで、暖かい四国、香川県、ちょっぴり春を満喫した旅、後半に続きます


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
<<四国・香川へ春旅行 後編 | 月の日記 「月うさぎ」 | 奈良カエデの郷「ひらら」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |