四国・香川へ春旅行 後編
2013-03-24 Sun 15:57
s-DSC_7854.jpg

琴弾公園のあとは、海沿いをドライブ、穏やかな瀬戸内海の海を堪能し、
琴平の金比羅さんの参道をちらっと見学、そして、善通寺をちらっと眺めました

なんせ、家に夕方までに帰らなくてはいけないので(動物たちのため)、さらりと観光しました。
これからの観光シーズン、多くの人で賑わう魅力のある四国・香川県、
四国といえば、お遍路さん、この日も、お遍路さんの姿を、何人も見かけましたよ

s-DSC_7857.jpg

そして、マーちゃん、一押しの讃岐うどん屋さんに連れて行ってもらいました。
着くと、もう、全国から多くのお客さんで、賑わっていました

s-DSC_7860.jpg

製麺屋さんがやっているお店です。テレビで見たことのある、この情景、
本場の讃岐うどん、麺が茹であがるまで、期待に胸が高鳴ります

s-DSC_7863.jpg

わーい、いただきまーす

ツルツル、モチモチ、シコシコの美味しい麺と、絶品のかけだし、
近くに有名ないりこだしがあったり、麹の産地であったりと、本物の美味しい食材が揃っているのだそうです。美味しいはずです

地元の人が、モーニングうどんや、おやつにうどんと食べているが、うなずけます

s-DSC_7867.jpg

短い滞在ではありましたが、たっぷり、香川を堪能し、大満足の旅行でした。
行きは、瀬戸大橋経由でしたが、帰りは、鳴門大橋経由で帰りましたちらっと渦潮を眺め、

s-DSC_7869.jpg

淡路島を縦断し、玉ねぎの香りを嗅ぎ、明石大橋を渡る贅沢な700キロの旅
ずっと冬眠中で、久しぶりの遠出、海を眺めながらのドライブ、楽しい春旅行でした

s-DSC_7796.jpg

犬、猫、ヤギたちは、お利口さんに、ちゃんとお留守番していてくれました。ひと安心・・・
夢の海の近くへ移住計画に向けて、少し前進しました

マーちゃん、空家の方、よろしくお願いします。本当に本当にお世話になり、ありがとうございました


別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<梅太郎の苦難 | 月の日記 「月うさぎ」 | 四国・香川へ春旅行 前編>>
香川まで旅行に行っていたんですね( ´ ▽ ` )ノ私の出身は香川なんですよ。瀬戸大橋のすぐ近くです。

このカフェ『集』機会があれば行ってみたいと思います♪( ´▽`)
あと、写真のうどん屋さんはどこですか?覚えないから行ったことない店だとは思うのですが…

暖かくなってきたので、また月ウサギにも遊びに行きたいと思います♪( ´▽`)
2013-03-29 Fri 05:01 | URL | ひろりん #jhnFmKBI[ 内容変更] | top↑
ひろりんさーん!
そうなんですか、香川県、いい所ですね。瀬戸大橋の近くなんて、最高ですね。羨ましい・・・

カフェ「集」、ぜひ、行ってみてください。
このうどん屋さんは、マーちゃんに連れて行ってもらったので、場所は、よくわかりませんが、三豊市高瀬町の「須崎商店」だそうです。

看板も出ておらず、商店なので、よろずや、よく言えば、田舎のスーパーがやっているうどん屋さんでした。

マーちゃんが、一番美味しいうどん屋さんに選ばれたと言っていましたよ。本当に美味しかった。

桜が咲いたら、ぜひ、遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
2013-03-29 Fri 15:56 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
どーも♪( ´▽`)
うどん屋は高瀬ですか!だいたい有名店は行ったんですが、そこは知らないですねー、かなり穴場とみました。次帰省したときに行ってみますよ( ´ ▽ ` )ノ例のカフェも!
ありがとです。

春になって、月ウサギの周りはこれからたくさん山菜がとれるんじゃないですか?♪( ´▽`)
たらの芽、こしあぶら、ウド、わらびに…楽しみですね!
2013-04-01 Mon 18:49 | URL | ひろりん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ひろりんさーん!
そうですか。はい、看板が出ていないので、かなりの穴場ですね。ぜひ、行ってみてくださいね。カフェも・・・

私も、また、香川に行きたいでーす。

春は、桜だけでなく、山菜も楽しみなんです。やっと、コゴミが芽を出したところです。これからが、本番でーす(*´∀`*)
2013-04-03 Wed 12:40 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |