のんびり、まったり田舎暮らし
梅太郎の苦難
2013-03-28 Thu 11:28
s-DSC_7831.jpg

梅太郎が、生後10ヶ月になり、においづけを始め、この前まで、おっぱいを飲んでいた母猫、「春日局」に交尾しようとし始めたので、去勢手術に行ってきました

父・若殿 「おー、息子よ。お前もついに、一人前のオス猫の苦難を体験中だな

s-DSC_7829.jpg

生まれて初めての車に乗り、別世界を体験し、動物病院で体重を測り、10ヶ月にして、4.3キロは、肥満気味だど宣告された梅太郎・・・

梅太郎 「おしっこも、しづらいなあ~

s-DSC_7830.jpg

掛かりつけ小山動物病院の皆さんに、人懐っこい猫だと褒められ自慢げな梅太郎でしたが、やんちゃ盛りの梅には、かなり動きにくく、しばらく気分はブルーな状態です

s-DSC_7794.jpg

おじいちゃん・ももたろう 「梅太郎よ、これからも長い人生、いろいろな苦難にぶつかるだろう。でも、この苦難を乗り越えてこそ、立派な猫に成長するのだ。頑張れ、梅太郎  でも、おじいちゃんを、いじめないでね


別窓 | 四コマ写真 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ちょと遅かった梅 | 月の日記 「月うさぎ」 | 四国・香川へ春旅行 後編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |