ちょと遅かった梅
2013-03-29 Fri 15:35
s-DSC_7882.jpg

今年も、梅が咲くのが遅かったので、油断していたら見頃が過ぎてしまっていました。
毎年、月ヶ瀬梅林に行っていたので、今年は、奈良県三大梅林のひとつでもある、下市町にある「広橋梅林」に連れて行ってもらいました

s-DSC_7884.jpg

まだ、頂上のあたりは、きれいに咲いており、可憐な梅の花、梅の香りを堪能できました

山の斜面に植えられた約5000本の梅は、民家を埋め尽くし、里山の風情あふれる美しい日本の景色でした。遊歩道も整備されているので、ゆっくり散策もできます。来年は、絶対、見頃に行こう

s-DSC_7885.jpg

梅を堪能したあとは、広橋梅林の道中にある、「美芳野庵」で、美味しい田舎こんにゃくを頂きました

他にも、こんにゃくラーメンやこんにゃくパスタなど、気になる商品もあり、そして、ここは製麺工場でもあり、おうどんも食べれるそうで、要チェックのお店でした

s-DSC_7893.jpg

大阪では、桜が満開だそうですが、月うさぎの枝垂れ梅が、昨日やっと、咲き始めました。
やはり、下界とは、半月ほど季節が遅れている山の上の月うさぎ・・・

s-DSC_7894.jpg

庭の水仙も、ちらほら、咲き始めました。
待ちに待った春が、訪れ、日々、草花の変化を楽しむ毎日です


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<桜咲き始める | 月の日記 「月うさぎ」 | 梅太郎の苦難>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |