のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
16:17:41
s-DSC_7996.jpg

ちょうど一週間前ぐらいに、仏隆寺の千年桜が見頃だと聞いたので行ってきました。
彼岸花の季節に行ったことがあったのですが、桜の時期は初めて・・・

s-DSC_7997.jpg

千年桜の大きさ、迫力、そして美しさに魅せられました。
この日は、ちょっと寒かったのですが、各地から、多くの人が訪れていました

s-DSC_7998.jpg

どこから見ても、美しいその姿、圧倒的な存在感に、只々、うっとりするばかりでした

s-DSC_7994.jpg

仏隆寺から峠を越え、ぽつぽつとある集落の中に諸木野の桜が美しいと教えてもらったので、次に行ってみました。
田んぼの水面に映し出される立派な桜が美しく、多くのカメラマンが撮影に来て賑わっていました

s-DSC_7992.jpg

この田んぼの主は、桜が咲くと共に、水を張ってくれるのだそうです。
これぞ日本の桜の田園風景、あぁ、日本に生まれてよかったと、またまた感動です

ほんとうに今年は、近くの行ってみたかった桜たちに会うことが出来て感激の連続でした。
奈良の奥深き桜たち、また、来年も会えますようにと祈らずにはいられませんでした




コメント
No title
ご無沙汰しております。
千年桜と諸木野の牛繋ぎの桜を見て来られたんですね。
私もお聞きしましたよ~牛繋ぎの桜の所
持ち主の方がこの時期になると水を張って
下さるとか本当にありがたいですね。

私は、昨年に見せて頂き 今年は、4月初旬に又兵衛桜を見せて頂き・・
先週土曜日に 屏風岩の桜(まだ、開花して無く残念でしたが)
三多気の桜を見せてもらいました。
その屏風岩公苑の方もこの土日 満開宣言されてますね。

今年は、あちらこちらの素敵な桜を見せて
頂けて本当に良かったです(^-^)

teru│URL│2013/04/19(Fri)20:42:39│ 編集
No title
4月9日に千年桜を見たあと三郎岳に登り、諸木野に下りて水田の桜を見てきました。
牛繋ぎの桜というのですね。
とても良い1日を過ごしました。
近々ランチをいただきに行こうかと考えていますので、その節はよろしくお願いいたします。

のぶさん│URL│2013/04/20(Sat)01:20:53│ 編集
teruさーん!
お久しぶりです。
寒い寒い冬を越し、やっと春の到来、春生まれの私は、桜が大好きなのであります。

牛繋ぎの桜と言うのですか、勉強になります。たいへん、きれいでした。
三多気の桜は、また、見に行けませんでした。来年の楽しみです。

屏風岩の桜、リンクを貼っている私のカメラの師匠、Kさんの「お写ん歩」を、ぜひ、ご覧下さい。美しいですよ^^

月うさこ│URL│2013/04/22(Mon)19:26:13│ 編集
のぶさーん!
ありがとうございます。

素敵ですね。あのあたりは、ゆっくり歩いて散策するのには、最高ですね。

自然いっぱいの奈良、近くに良い所がたくさんあります。
最近、全然、山に登れていないなぁ~

ぜひ、遊びに来て下さい。楽しみにしていまーす^^

月うさこ│URL│2013/04/22(Mon)19:33:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/859-fe46be6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索