のんびり、まったり田舎暮らし
うたの夢街道
2013-04-19 Fri 20:11
s-DSC_8005.jpg

先週末、菟田野の古市場地区で「うたの夢街道」が開催されていたので行ってきました。

歴史ある水の神様を祀る、宇太水分神社で行われたこのお祭りは、「みくまり桜まつり」の期間中に菟田野地区の魅力を発信するために、地元の人たちが、5年前から始めた手作りのお祭りです

s-DSC_8006.jpg

伊勢南街道に位置する古市場は、古い家が残る情緒ある街並みで、この古民家で古道具やお雛様、五月人形が飾られ、美しくライトアップもされていました

s-DSC_8004.jpg

土曜日の夜には、影絵や、癒しの音楽・マナナの演奏、地元の子供たちの和太鼓の迫力ある演奏など、ライトアップされた水分神社とともに、幻想的な世界を感じさせてくれました

s-DSC_8009.jpg

そして最後に、月うさぎも以前、イベントでお世話になったちきゅう食のファイヤーパーフォーマンスがありました

s-DSC_8016.jpg

ちきゅう食の二人は、10日ほど前に、インドから帰ってきたばかりという大活躍のエンターテイメントです。
またまた、パワーアップした妖艶で美しいユキちゃんのパーフォーマンスは最高でした

別窓 | 楽しいイベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<アースデイ奈良2013 | 月の日記 「月うさぎ」 | 仏隆寺と諸木野の桜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |