のんびり、まったり田舎暮らし
アースデイ奈良2013
2013-04-22 Mon 18:15
s-DSC_8043.jpg

21日(日)、奈良公園でアースデイ奈良が開催されていたので行ってきました。
この日は、ちょっと肌寒く、曇っていましたが、お昼頃から、晴れ間ものぞき、でも、凄い強風で、テントがあちこちで飛ばされていました

s-DSC_8044.jpg

地球のことを思い、自然や平和、環境のことを考えるている賛同者が、たくさん出展されていました。
アースデイの輪が、毎年、どんどん広がっているそうです。素晴らしい人たちに触れ、とても、勉強になりました

われらが、奈良オーガニックステイ「やまとのだいち」も出展していました

s-DSC_8045.jpg

やまとのだいちのスタッフが、一生懸命、手作りした「ゆべし」です。発酵茶とセットで。
東北のゆべしと奈良のゆべしの二種類の味が楽しめ、とっても美味しかったですよ

s-DSC_8048.jpg

奈良公園の鹿さんも、食べたそうにしてました・・・

s-DSC_8038.jpg

月うさぎの周りの山は、まだ、春の山ですが、下界の山は新緑がすすんでいて、びっくり・・・
桜吹雪の月うさぎ、すももの花、桃の花が咲き、春爛漫 もうすぐ、八重桜が見頃になります


別窓 | 楽しいイベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<奈良の大仏さん | 月の日記 「月うさぎ」 | うたの夢街道>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |