cafe カエデ
2013-05-01 Wed 18:09
s-DSC_8090.jpg

4月28日に 宇陀カエデの郷「ひらら」が、オープンしました

地域活性と、立派な木造校舎の旧宇太小学校の廃校利用、カエデ先生が大切に育てた楓たちのお話を何回も聞かせて頂いていたので、終に、この夢が実現の日を迎え、私たちも嬉しく、感無量でした

オープニングの日は、多くの人で賑わったそうです

s-DSC_8092.jpg

ここには、古い校舎を利用したcafe カエデと地元のお土産コーナーも出来ました

s-DSC_8093.jpg

懐かしの学校の教室を、リノベイションした、お洒落で、落ち着いた雰囲気です。
この小学校を卒業した近所のお客さんは、母校がこんな素敵な場所になり、喜んでくれているそうです

s-DSC_8095.jpg

スイーツもあり、可愛いパティシエの作るケーキは、絶品でございます。(ランチもこれから始める予定です)
1200種もの、珍しいカエデたちを鑑賞したあと、ぜひ、カフェで、ゆっくりお過ごし下さい

s-DSC_8079.jpg

車の好きなモモタロウ店長 「ぜひ、ゴールデンウイーク後半、遊びに来てニャー


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<オーガニックカフェ Cafe b | 月の日記 「月うさぎ」 | moppan>>
月うさぎの皆さん、こんにちは。
先日はどうもありがとーございました!

カエデの郷「ひらら」、良かったですねー。
カフェもまた魅力満載!
例の企画も進めましょうよ^^

こちらも記事をアップしましたので、よろしゅうお頼み申します^^
http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2013/05/-cafe-hasselblad-503cw-p40.html
2013-05-03 Fri 16:11 | URL | #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
Kさーん!
良かったでしょ~
6年前頃から、カエデ先生の話を聞かせて貰っていて、一時、この計画が中断されたりと、いろいろあって、終に、カエデ先生の夢が実現した「ひらら」、本当に嬉しいのです。

まだまだ、これから、もっと魅力的な場所になっていってほしいなぁと思っています。宣伝よろしくお願いします。

例の企画、進めますよ~^^
2013-05-04 Sat 07:58 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |