のんびり、まったり田舎暮らし
オーガニックカフェ Cafe b
2013-05-02 Thu 16:45
s-DSC_8096.jpg

4月26日に、月うさぎの近所(田舎の近所は、車で30分ぐらい)の菟田野宇賀志に、本格オーガニックカフェ「Cafe b」が、オープンしました

ここは、カエデ先生が住んでいた元カエデ園場の一軒家で、そこを譲り受け、周りは山と畑に囲まれた静かな良いところです

s-DSC_8097.jpg

その立派な古民家を、とても美しく、リノベイションし、入ったとたん、古民家好きの私は、たまらず、歓喜の雄叫びを上げてしまいました

s-DSC_8100.jpg

店内は、古い趣ある調度品が、さりげなく置いてあり、縁側からはお庭が眺められ、かなり長居してしまいそうな雰囲気です

そこに、ジャズの落ち着いた音楽が流れ、お父様が、スピーカーの設計技術者で、そのスピーカーから最高の音が・・・贅沢な空間です

s-DSC_8104.jpg

メニューは、季節の野菜 bランチ(スープ付き) 1500円

玄米ポタージュスープ
無農薬国産大豆の揚げ豆腐 三つ葉のフリット添え
原木しいたけと薄揚げの煮物 ピーナッツみそのせ
季節野菜ハーブ豆腐マヨネーズのサラダ
大根のマリネ
玄米ごはん 山椒の花の佃煮

どれも、すーっと体にしみこんでいく、やさしい味ですが、ボリューム満点です。
ご姉妹で、お店をやられているのですが、シェフのお姉さまは、東京や大阪で修行された、本格的なオーガニック料理でございます

s-DSC_8107.jpg

スイーツも充実していて、もちろん、乳製品は使わず、国産有機全粒小麦使用、自家製豆腐クリームなどのこだわり、飲み物もオーガニック、女子には至福の時間でした

ここが、こんな田舎であることを、忘れてしまいそうな素敵なお店 Cafe bです

s-DSC_8108.jpg

可愛いくて、美味しそうな焼き菓子も、お持ち帰りできます。
出来れば、前もって、予約したほうがよいと思います

必ず、人気店になること間違いなしなので、お早めに訪れて下さいね。
地元民より、一押しの耳よりな情報でした


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:4 | トラックバック:0
<<楽しいゴールデンウイーク | 月の日記 「月うさぎ」 | cafe カエデ>>
この記事のコメント
たくさんのねこちゃんに、さわれて、とても癒されました。

今度は、予約して主人といきます。ありがとう。
 
2013-05-03 Fri 23:15 | URL | うさぎのくるみ #-[ 内容変更]
うさぎのくるみさーん!
こちらこそ、ありがとうございました。
ブログ、いつも、見て頂いて、感謝感謝です。

今度は、ゆっくりと、猫たちと遊んでいって下さいね。
待っていまーす^^/
2013-05-04 Sat 07:34 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
月うさぎの皆さん、おはようございます。
オーガニックカフェ「Cafe b」さん、めちゃ良い感じでしたねー^^
あの場所にありながら、きっと隠れた名カフェと化するでしょう!
ひと山越のカフェ繋がり、各店での情報発信が室生、大宇陀、菟田野、東吉野を活性化するのだと思います。

ということで、もひとつブログ情報でご協力させていただきました^^
お写ん歩 『 cafe b 』
http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2013/05/cafe-b-b-hasselblad-503cw-p40.html
2013-05-06 Mon 08:06 | URL | #yl2HcnkM[ 内容変更]
Kさーん!
先日は、月うさぎのお手伝い、ありがとうございました。
&美味しい昼ごはん、ご馳走様でした。

そして、ブログ情報、ありがとうございます。
「Cafe b」 本当によかったですね。

月うさぎを始めてから、この辺に、もっともっと素敵なお店が、たくさん出来たらいいなぁと思っていたのが、その夢が、どんどん叶って、本当に感動です。

これも、きっと、お月様のパワーのおかげだと、感謝感謝です。^^
2013-05-06 Mon 21:20 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |