鳥見山公園のツツジ
2013-05-16 Thu 18:14
s-DSC_8197.jpg

宇陀市榛原にある鳥見山公園に初めて行ってきました。
ツツジで有名だと、前から気になっていたのですが、今年やっと行くことができました

鳥見山は榛原と桜井の境目にあり、標高734m、周りに遺跡なども出て歴史ある場所みたいです

s-DSC_8198.jpg

アヤメか、菖蒲か・・・

s-DSC_8201.jpg

カキツバタも綺麗に咲き始めていました。
池には、立派な鯉が泳ぎ、私の大好きな睡蓮の花が・・・

s-DSC_8202.jpg

ツツジも、まだまだ、美しく咲いていました。
ハイキングコースになっているので、ゆっくり、散策するのもいいと思います

多くの人が、お弁当を持ってきて食べていたり、展望台からは、榛原の街が一望できます

s-DSC_8150.jpg

地元の人たちは、ちょっと散歩に山登りと、家の近くに、こんな素敵な所があるなんて、本当に幸せですね


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Bak Kut Teh茶寮 Masukin in 伊那佐郵人 | 月の日記 「月うさぎ」 | らららcafe>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |