のんびり、まったり田舎暮らし
めでた~い
2013-05-21 Tue 19:39
s-DSC_8192.jpg

週に一度のお楽しみ、月曜日に三重県尾鷲より、新鮮なお魚を売りに来てくれます

久しぶりの、鯛のお頭付きがあったので、奮発して購入しましたきゃ~

s-DSC_8196.jpg

二人で食べるのは、もったいないので、みんなを呼んで、鯛づくしパーティーです

お刺身に、土鍋で炊いた鯛めし、鯛あらのおすまし、煮付け、
さすが王様、鯛です。どれも、鯛の良いダシが出て、最高に美味しかったです

おまけに、ヨッシーが、もずくの天ぷらを作ってくれました。
生まれて初めて食べる、もずくの天ぷらは、新触感で、なかなかいけましたよ

s-DSC_8193.jpg

捨てるところなく、鯛を食べ尽くしました。
残った骨は、犬たちのご飯に(カルシウムたっぷり)・・・ご馳走様でした

s-DSC_8179.jpg

鯛様、尾鷲の魚屋さん、本当にありがとうございました。感謝感謝です

皆様のおかげで、こんなに幸せな毎日、めでたいめでた~い田舎生活です


別窓 | 美味しい食事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<木の家 | 月の日記 「月うさぎ」 | おくつろぎ空間の日>>
この記事のコメント
おはようございます!
鯛飯が素敵でした♪
ご馳走さまでした^^
2013-05-23 Thu 08:50 | URL | #yl2HcnkM[ 内容変更]
Kさーん!
あ~、美味しかったですね。
久しぶりの鯛めし、思い出しただけで、ヨダレが出ます~

また、美味しいの食べに来て下さいね~o(^o^)o
2013-05-23 Thu 15:56 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |