のんびり、まったり田舎暮らし
奈良きたまちweek
2013-06-02 Sun 14:28
s-DSC_8279.jpg

5月27日~6月2日の期間、奈良の北側のエリアで「奈良きたまちweek」が開催されていました

「楽しく・おいしく・学べる」をキーワードに、町並み散策ツアー、屋台や市、講演会やワークショップなどのイベントが盛りだくさんに催されていました

「フルコト」さんを訪ねた後に、ご近所さんの「koharu cafe」でランチをいただきました

約20品目の野菜がとれる週替わりランチプレートは、飲み物付きで、1000円とかなりのお値打ちでした

s-DSC_8281.jpg

ここも古い町家を、とても素敵にリノベイションし、落ち着いた雰囲気のお店です。
作家さんの可愛い器で、頂ける飲み物も、女子にはたまりませーん

「奈良きたまちweekで、バタバタしているけど、いつもは、もっと、のんびりしているのよ。」とオーナーさんは、一人で切り盛りしているのでお忙しそうでしたとっても、美味しかったですよ。

s-DSC_8283.jpg

その次に、東向北商店街にある、さくらバーガーの2階の貸スペース「ホ・スセリ」で、「飛び出せ フルコト!」のイベントをやっているというので見に行ってきました

この商店街も、昭和生まれの私には、なんか懐かしく、レトロな雰囲気いっぱいの魅力がありました。
ここにも、個性あふれるショップが続々とオープンしていて、今度、ゆっくり散策してみたいです

s-DSC_8282.jpg

手作り感溢れるスペースでは、この日、「良し良し吉野」の日で、吉野町の皆さん、吉野スタイルさんの企画で、吉野の手漉き和紙や割り箸、原木しいたけ、お豆腐、吉野葛など、吉野町の素敵なもの、美味しいもののPRでした

その他の日には、洞川カフェや、古墳カフェ、天平カフェ、奈良の食べ比べ、ワークショップなどなど、楽しそうな企画が満載でしたよ

s-DSC_8231.jpg

楽しいもの、美味しいもの、自然いっぱいの頑張っている奈良に、ぜひ、きてみて吉野~


別窓 | 楽しいイベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<東吉野村 和佐羅滝 | 月の日記 「月うさぎ」 | フルコト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |