のんびり、まったり田舎暮らし
東吉野村 和佐羅滝
2013-06-06 Thu 15:43
s-DSC_8284.jpg

この前、我がカメラの師匠、「お写ん歩」のKさんに、東吉野村の奥、大又にある和佐羅滝に連れて行ってもらいました

明神岳や、国見山の山深い、このあたりは、大又渓谷の清流が美しい大好きな場所でもあります。
この看板から、途中、大小様々な滝を眺めながら、山道を歩くこと30分、到着です

s-DSC_8292.jpg

落差50mもあるという、和佐羅滝は、圧巻でした。
静かな山の奥地、鳥の声、滝の音、風の音、木もれ陽、美しい自然の世界に囲まれました

s-DSC_8289.jpg

月うさぎの近くの投石の滝は、一気に落ちるダイナミックな滝ですが、この和佐羅滝は、岩肌をつたいながら落ちる妖艶な姿の滝です

Kさん言わく、紅葉の季節も、素晴らしいとのこと、秋にも行かなくては・・・

s-DSC_8290.jpg

これからの季節も、最高です。都会の蒸し暑さも忘れてしまうくらい爽やかな場所。
滝から、いっぱいマイナスイオンを頂いて、心も体もリフレッシュ出来ますよ(近くに、やはた温泉もあるよ

s-DSC_8171.jpg

家の近くに、こんな良い場所があり、すぐに行けるなんて、本当に幸せです。
東吉野村には、自然がいっぱい!! 緑に囲まれ、静かに、のんびりしたい方は、ぜひぜひ来てみてね


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<榛原 廣栄堂 | 月の日記 「月うさぎ」 | 奈良きたまちweek>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |