のんびり、まったり田舎暮らし
榛原 廣栄堂
2013-06-13 Thu 18:23
s-DSC_8300.jpg

榛原の図書館の斜め向かいに出来た「gallery&cafe 廣栄堂」に行ってきました

ここのオーナーである池田さん夫妻が、以前、月うさぎに遊びに来てくださって、ここを改装中で、いろいろな苦労話に花が咲き、リノベイション中の現場にも、お邪魔させて頂いたことがありました

s-DSC_8301.jpg

私の記憶によると、ここは元家具屋さんの倉庫で、かなり老朽化していたのを、池田さんが男のロマンである趣味の空間を夢見て、コツコツと作り上げていきました

池田さんのこだわりは、本物で、年月をかけて出来たお店に、初めて入った瞬間、想像以上に素敵な空間になっていて感動いたしました

s-DSC_8302.jpg

大きなスピーカーから流れてくる大好きなジャズ、落ち着いた雰囲気に大満足・・・
そして、池田さん手作りのカウンターバー、最高ー もう、たまりませーん(レトロなレジも素敵です)

s-DSC_8303.jpg

営業時間は、木・金・土の2:00~7:00です。
今は、喫茶のみで、美味しいコーヒーをいただきました(この日、やっと出来た一枚板の立派なテーブルで・・・)

6月29日(土)に「祈り部 Live」があります。詳しくはHPをご覧下さいね。
これからは、若手作家の個展や、ライブも、どんどん、計画中だそうですよ

s-DSC_8183.jpg

また、素敵な場所ができて、しかも、大好きなジャズのお洒落なお店、ますます楽しい田舎生活、しっとりとした時間を過ごせそうです


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0
<<鼻煙壺 | 月の日記 「月うさぎ」 | 東吉野村 和佐羅滝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |