谷尻のコアジサイ
2013-06-20 Thu 11:56
s-DSC_8346.jpg

梅雨らしい、お天気が続きますね。ちょっと大雨が心配になりますが・・・

月うさぎの紫陽花は、やっと色付き始めたところです。
その前に、山に中で、ひっそり咲く、コアジサイが今年も綺麗に咲きました

今年は、川上村との境にある群生地には、見に行くことが出来なかったのですが、散歩道の谷間に咲いているのを毎日楽しむことができました

s-DSC_8349.jpg

数は、それほど多くないのですが、ここには、ガクのあるコアジサイも咲いていて、二度楽しめます。
散歩の度に、可愛らしい姿と、良い香りに包まれ、日々幸せを感じています

でも、毎日の自然の変化だけでなく、空き缶やゴミが捨てられていたり、心のない人が、わざわざ山の中に、昨日までなかった粗大ゴミを捨ててあるのを見つける度、悲しい気持ちになります

s-DSC_8372.jpg

コアジサイの群生が、もっともっと広がって、美しい自然の姿に、多くの人々が感動し、ゴミを捨てる人がいなくなるのを願わずにはいられません・・・


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<関戸峠の五平餅 | 月の日記 「月うさぎ」 | おくつろぎ空間の日>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |