関戸峠の五平餅
2013-06-21 Fri 15:29
s-DSC_8315.jpg

ずっと気になっていた、大宇陀道の駅の国道370号線沿いを吉野方面に行くと五平餅ののぼりが立っている、「関戸峠の五平餅」に、やっと行くことが出来ました

s-DSC_8320.jpg

お客さんから、古民家が好きなら、ぜひ行ってみてと聞いていたので、ワクワク・・・
思った以上の、立派な古民家、築2~300年はたっているそうです。立派な梁に惚れ惚れ

綺麗に手入れされたお庭、素敵なオープンテラスまでありました

s-DSC_8322.jpg

いたるところに、さりげなく演出されたセンスの良いインテリア、大好きです

s-DSC_8318.jpg

月うさぎと同様、店主が自らの手で作り上げた工夫を凝らした作品たち、嬉しくなってしまいます。
阪口さんご夫妻も大阪からの移住者の先輩で、気さくにお話してくださって、いろいろな苦労話に意気投合

この日は、奥様はお留守でしたが、以前、月うさぎに来て下さったことがあるとのこと・・・
お店に飾ってある吊り雛の教室を開催しているそうです。素敵です

s-DSC_8327.jpg

岐阜県恵那地方の本格的な五平餅、とってーも、美味しかったですよ。一本 200円

年に何回か、被災した動物たちへの支援金として、チャリティーコンサートも開催しているそうです。
素晴らしい人との出会いに、感謝感謝です

s-DSC_8323.jpg

営業日 土・日・月・火曜日 10:00~17:00 ☎0745-83-2672

ぜひぜひ、行ってみてくださいね。可愛いワンちゃん、キャンディと黒猫ちゃんが迎えてくれますよ


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<滋賀へ視察 | 月の日記 「月うさぎ」 | 谷尻のコアジサイ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |