夢雲 「江崎満ノ宇宙」
2013-06-26 Wed 19:13
s-DSC_8389.jpg

室生のギャラリー夢雲で、6月21日~30日まで開催中の作品展 「江崎満ノ宇宙」 木版画陶展を見に行ってきました

石川県輪島 奥能登の山中で工房を持つ江崎さんの作品展は、毎年、とても楽しみにしています

s-DSC_8392.jpg

江崎さんの描く草花、動物たち、そして版画につけられた色が、とても好きなのです。
特に、大好きな動物たち、あちこちに散りばめられている猫、鳥、魚、虫たち、どれも愛くるしく、生命を慈しむ思いが伝わってきます

s-DSC_8393.jpg

今回は、赴くままに彫った新しい作品や、超大作、蓮の屏風などもあり、また、楽しいお話も、たくさん聞かせてもらい、元気・パワーをいっぱい頂きました

s-DSC_8388.jpg

そして、Chieのおひるごはんとお味噌汁、能登の美味しい塩が効いた、おにぎり美味しかった~

s-DSC_8401.jpg

小生のモットーは、「嫌なことはしない。頑張らない。」です。
嫌なことをしたり、頑張ると病気になるからです。ますますこれに磨きをかけたいと思います。
自分という生命が真に喜ぶことをやりたい。そうして、人として生まれてきてよかった、楽しかった、と心の底から言えるような人生にしたいと願っています。
                             江崎 満 

生きることの豊かさを自由奔放に表現する江崎さん、私もこれを見習って、人生を送れたらなぁと思うこのごろです


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<室生深野 ササユリ | 月の日記 「月うさぎ」 | 滋賀へ視察>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |