のんびり、まったり田舎暮らし
梅酵素作り
2013-07-02 Tue 15:17
s-DSC_8416.jpg

梅雨らしい、お天気が続きますね。
月うさぎの紫陽花も、やっと色づき始めました

s-DSC_8406.jpg

梅雨といえば、文字通り、梅の実がお店に並んでいますね。
家の周りには、残念なことに梅の木がありません(小さな枝垂れ梅は一本ありますが・・・)

田波さんに分けて頂いた梅と、道の駅で、南高梅の小粒が2kg250円と、かなり安い梅を購入し、手作り梅酵素を作りました

s-DSC_8407.jpg

手作り酵素でも、梅とゆずの酵素が私のお気に入りです

甘~い梅の香りに包まれながらの作業、自然の恵みに感謝しながら、幸せな時間です

s-DSC_8366.jpg

体にとっても良い、美味しーい梅酵素が出来上がるまで、のんびり、まったり待ちましょう~


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
<<和歌山県 串本の旅 | 月の日記 「月うさぎ」 | 室生深野 ササユリ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |