のんびり、まったり田舎暮らし
瀞峡ツアー
2013-08-29 Thu 20:40
s-P8210070.jpg

バタバタと夏休みの間、どこにも行くことができなかったので、我らがカメラ広告係長、「お写ん歩」のK様が、2週続けて、瀞峡ツアーに連れて行ってくれました

月うさぎからだと車で、2時間ちょっとの旅、早朝に出発し、ゆっくりと山々、清流の美しい景色を眺めながらのドライブです

途中、道路工事の通行止めなどのアクシデントがありましたが、瀞峡めぐりのウォータージェット船に乗りました。船好きの番頭は、子供のように、大はしゃぎ、かなりテンションが上がっていました

s-P8210061.jpg

国の特別名勝 天然記念物でもある瀞峡をめぐるウォータージェット船は、なかなかの大迫力、平日にも関わらず、多くの観光客で賑わっていました

s-P8210064.jpg

瀞峡は、奈良・三重・和歌山の三県にまたがって、全長31kmにも及ぶ自然のアート、ジェット船の屋根が開き、美しい景色が、めいっぱい迫ってきました

s-P8210080.jpg

北山川にあった巨大な滝が自らの落下の勢いで少しずつ、少しずつ岩をえぐり、峡谷美を削り出した、未完のアート、侵食は今もなお続いています。

地球の自然の神秘、エメラルドグリーンに映る大峡谷、あまりにも美しい秘境に出会い、大満足の瀞峡めぐりでした

s-P8210088.jpg

この日は、おくとろ温泉 やまのやどの「じゃばら食堂」で地元のおばさんが作るお惣菜バイキング、1000円を頂きました 美味しくてお腹いっぱい・・・

ここは、宿泊施設、温泉もあり、夏休みの期間は多くの人で賑わっていましたよ

帰りには、奈良県上北山村の渓谷を眺めながら入れる露天風呂「小処温泉」に入って旅の疲れを癒し帰りました

s-P8150046.jpg

魅力いっぱいの瀞峡ツアー、次回に続きまーす。お楽しみに~


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
<<瀞ホテル | 月の日記 「月うさぎ」 | 秋の気配>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |