田舎道の寄り道
2013-09-06 Fri 13:59
s-P8280092.jpg

この前の瀞峡ツアーで、外の美しい山々の景色を眺めながらドライブしていると、丸山千枚田に向かう途中の道で、気になる看板を発見

s-P8280108.jpg

看板には「ジビエカレーとコーヒー ちゃや」という文字

田舎道でこういう看板を見つけると、立ち寄らずにはいられない好奇心旺盛の私たちは、さっそく中へ

s-P8280098.jpg

とっても良い感じの佇まい、綺麗に手入れされた庭には、可愛いお花やハーブが・・・
あちこちに手作り感あふれる工夫や、インテリアが素敵です

s-P8280103.jpg

古いお家をリノベイションした店内には、私の大好きな骨董の数々がさりげなく置かれ、木をふんだんに使った落ち着いた雰囲気でした

s-P8280104.jpg

この日は、奥様(旦那様は不在でした)が、こころよく出迎えて下さり、いろいろとお話を聞きました

この家の前は、赤倉という山の方でお店をやっていましたが、この春にこちらに引っ越してきて、コツコツと自分たちで直しながら、田舎暮らしを楽しんでおられるそうです

s-P8280102.jpg

やはり、出身を聞くと大阪で、ますます意気投合、話が盛り上がりました

自家製のスパイスで作ったジビエカレーの良い香りがしていたのですが、この日は瀞ホテルでランチを予約していたので諦め、コーヒーを注文

奥様の趣味の陶芸で作った陶器を自分で選び、美味しいコーヒーを頂きました

贅沢なひと時を過ごし、良い寄り道が出来たなぁと大満足の私たちでした

s-DSC_8499.jpg

爽やかな秋の風が吹き始めた月うさぎで、あさっての9月8日(日)、毎月恒例となった「おくつろぎ空間の日」を開催します

全身ほぐし or オーガニックアロマヘッドトリートメントのいずれかと、月うさぎ特製デトックスランチ、たかすみ温泉チケット付きで、たったの3500円です。お待していまーす


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<芸術の秋 夢雲へ | 月の日記 「月うさぎ」 | 丸山千枚田>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |